://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れやかな気持ち

昨日はいつもの同級生女子二人とラウンドしてきました。 二人はお気楽な?独身。 バツイチの友人は離婚でもめている時夫の事〇んだらいいのにと思ってそんな自分が嫌になったと言っていました。 周囲でもそんなこと言ってる人が多いと聞いて自分だけではない…

やっぱり一人がいい

朝から母の抜歯の付き添いで大きな病院に行ってきました。 講座の課題が沢山残っているしお昼を食べて早めに帰ってきました。 母が父と死別したのは78歳の時。 父は亡くなる2,3年前から認知症を患っていたので母も傍で大変で早く一人になりたいと言っていた…

冬到来?

今日は朝から結構雨が降っていたけど前から約束していたので町へ出て友人とランチしたり、ウィンドーショッピングしたり。 帰りの電車を待っていた20分寒くて寒くて震えた。 13℃位しかなかったのでレンジでチンするカイロを帰宅後直ぐ肩に当て温かい紅茶を飲…

姉夫婦の場合

昨日義兄から早速メールで一人暮らしした時の資産表作っているので夫の生年月日を教えてほしいときました。 やはりこの手の計算は得意なようで早速してくれているんだなと思いました。 義兄も自分が家を出たので食事は自室で食べ、外に出ている娘が帰ってき…

義兄に相談

昨日夕方思い切って姉の家のインターホンを押しました。姉とはとある出来事からずうと会っていません。義兄も姉との仲たがいから一時家を出ていたので義兄と私は5年以上会っていません。 ドアを開けて驚いたのは義兄の老けよう。 髪は真っ白で顔に皺も相当刻…

夫の健康診断

今日も朝方はピリッと寒かったです。 昼頃ラインの通知音があったので誰かと思ったら夫からでした。 血圧が高すぎて胃の検査が出来なかったということで治療するしかないかなということでした。 血圧の薬は一旦飲みだすと辞めれないから様子見たら?と送ろう…

夜中の激痛

昨日は一日目が痛く、本を読むのもテレビを見るのも辛く目を開けていられない感じだった。 いつもよりは早めに布団に入って日課のYouTubeも見ず直ぐ寝入ったのだが2,3時間経った頃頭痛で目が覚めた。 目の奥も痛いし後頭部がガンガンしてくるのでロキソニン…

重い心

今日は寒くて朝からこたつとファンヒーターを出しました。 昨日先日遊びに来てくれた友達3人とラインでやり取りしていて、カサンドラのこと伝えると検索して理解してくれたようで 「今度旦那さんが罵倒してきたら離れたらいい」とか「涙も流し尽くしたよね」…

一気に秋

今朝は夏から一気に秋めいた肌寒さで二階に秋服を探しに行きました。 風邪を引くのはいつも気温の変動の大きいこの時期。 昨日も今日も朝から胃がムカムカ。 みぞおち辺りが気持ち悪いです。 普通に食べれても直ぐお腹が空くし、夫といると何か気持ちが安定…

人それぞれ

昨日は中学の時仲が良かった友達3人が家に遊びに来てくれました。 コロナ禍で1年以上会えず積もる話もあり11時から16時半まであっという間のひと時でした。 皆夫ありだけど、一人は前から不仲とは聞いていたけど、今はご主人が帰って来る前に直ぐ近くの実家…

明日が楽しみ

明日は同級生3人が遊びに来てくれるので今日はテーブルに飾るお花を買いに行ったり、少し念入りに掃除をしたりであっという間に時間が過ぎました。 でもこの2カ月程かけて断捨離したり、収納を見直したり掃除も少しずつ前よりは頑張ってきたので日々の汚れは…

新しい世界

今日は午後から先日の仕事の養成講座に行ってきました。 長く習ってきたことなのでそれ自体は好きな方だと思うのですが、人とうまくコミュニケーション出来るか体力が持つかそれが一番不安です。 でももうこの夫といるよりはどんな嫌な人でもずっと一緒にい…

うまくいくのか不安

今日も日中は夏の様に暑かったです。 午前中昨日電話連絡のあった仕事の打ち合わせに行ってきました。 半年ほど養成講座に通って試験を受けて落ちたらそれで終わりです。 年齢制限があるので2回落ちたらそれまで。 受かっても仕事を始められるのは1年後。 ど…

収入に結びつくか?

最初に書いていた記事がきえてしまいました。 でもその方がよかったです。 直ぐ後に携帯にかかってきた電話、先日説明会に行った担当者からでした。 年齢の事もあり、もう何の連絡もないだろうと在宅ワークを探してみたり、同じ系統で別の講座をもう一度勉強…

弁護士に話を聞きに行く

今日は近くの法律無料相談会に行ってきました。 どうせいい話はなく落ち込む事は覚悟で。 ドアを開けると若い男性弁護士が座っていて若いし、あまり期待していませんでした。 でも30分という短時間という事にも慣れているのか的確に要点をまとめて話してくれ…

疲れたぁ

今日は朝から先日行った不動産屋が勧める物件を見に行った。 全部で4件回って2時間ちょっと、帰り近くの実家に30分程立ち寄ったが家に着いたら4時過ぎで疲れてソファで爆睡してしまった。 起きたら身体が怠い。 一番いいなと思った物件は不動産屋が設備がい…

還暦で仕事探し

一気に涼しくなりました。 3時から電車に乗って美容院へ行く予定にしていたので、午前中は買い物もないし、ネットを見たり株価を見たりまったりして過ごしました。 先日の仕事の説明会もあれから何の連絡もないし、やはり60歳は一区切り、遮断機を下ろされて…