://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちがブレることもあるけれど

朝から家族は出かけて一人だったのでリビングの掃除と片付けをしました。 田舎の戸建てなのにリビングは10畳強の上、収納がないので小さな収納ボードに生活必需品をあれこれ入れているので工夫に工夫を重ねないとモノがリビングのスペースに溢れてきます。 …

同じ言葉の繰り返し

体温近い気温で電車に乗って外出していましたが、息苦しい感じでした。 出掛けたついでにデパートに入ろうかと思いましたが、そこまでの距離も遠く感じ、用事を済ませてランチだけして帰ってきました。 ちょっとだけファッションビルで洋服をチラッと見て帰…

今年は芸能人の離婚ラッッシュ?

朝から母のスマホケースを買って実家へ行ってきました。 新しく買ったらくらくスマホ、どうも使い方が分かりにくいようです。 姉もおととい行って教えたらしいけど肝心な事を聞き忘れたそうです。 私は普段家で喋ることもないので、耳の遠い母に大声を張り上…

盛夏のラウンド

今日は同級生との久しぶりのラウンドでした。 台風8号の影響もあり、曇りがちで雨も降りそうな予報でしたが、何のその。 朝からカンカン照りで今までで一番暑く感じました。 難しいコースで思うように打てず不完全燃焼でした。 コロナ禍で打ち上げもなくただ…

8月になったら

今日も体温近くまで気温が上昇しています。 テレビはニュースもそっちのけでオリンピック報道。 申し訳ないけど盛り上がりに欠けるし、華々しく脚光を浴びている裏で多くの医療従事者が休みなく働いているのだと思うと見る気になれません。 ずっとお腹の不調…

連休2日目

東京オリンピック開催の日を迎えました。 テレビでチラッと開催式の入場行進とか見ましたが、マスクしているのが何だか異様な感じです。 特に何の感慨もなく、ただ娘が友達とホテルで開会式をテレビで見ると言い今日は帰ってこないので一人いないだけでも何…

腸活

昨日は外出から帰った後、家に着くと気が緩んだのか、中途半端に寝たせいか久しぶりに頭痛がして夕食は楽な焼きそばにと考えていたのでさっと出来てよかったのですが、食事の後頭痛薬を飲んでも一向に治らず、段々目の奥まで痛くなってきたのでもう1錠飲んで…

強行突破の東京五輪

うだるような暑さの中予約していた美容院に電車を乗り継いで行ってきました。 街へ出るのも久しぶり。 帰りにデパ地下でお惣菜を買って家で遅い昼ご飯にしました。 コロナ前ならぶらぶらデパートに寄ってランチも外で済ませたと思います。 何もかも変わって…

連日猛暑日

梅雨が明けた途端、一気に体温位の気温に上がってきました。 今日は夜中目が覚めても直ぐ又眠る事が出来たので6時間位眠れました。 なので珍しく6時に下に下りて行っていつもより早い朝食、洗濯..とまだ8時なのにこうやってパソコンに向かってブログ書くほ…

今日は外出してきました

朝から暑かったけど、車で1時間かけて大型ショッピングセンターへ行ってきました。 2日間続けて夫といると必ず言い争いになるからです。 帰りに実家に寄り、母が新しくスマホを買い替えたので少しだけ一緒に使い方を見て小一時間いてそのまま自宅に戻ろうか…

親の責任

今日で梅雨明けしたところも多く一段と暑さが堪えます。 娘が何気なく結婚してもいいかなぁと言い出しました。 何となく会社の人だろうなと思っていたら案の定。 その方のご両親は離婚されていて本人もあまり結婚する気はなかったようですが、娘とは気が合う…

鈍いのか厚かましいのか

関東が先に梅雨明けしたようですが、西日本の一部はまだです。 梅雨末期の大雨で最近はどこで豪雨や災害があったか分からなくなることも。 コロナ感染者数とおなじです。 緊急事態宣言出ても皆聞く耳持たず。 街へ人は繰り出す、酒を出す店もきちんと守って…

単身高齢者の賃貸住宅について

そろそろ梅雨が明けそうな感じで蝉が朝から激しく鳴いています。 昨日の読売新聞の夕刊トップに単身高齢者の賃貸支援という記事が載っていました。 60歳以上の高齢者は死亡後の遺品整理など請負者がいない場合、契約解除に手間取ったりするため、大家が高齢…

コロナワクチン1回目

今日はコロナワクチン1回目の接種に行ってきました。 夫も姉も母も副反応は殆どなかったと聞いていたのでこの日を忘れる程気にしてなかったのですが、同級生の一人が先週土曜日接種した後、熱っぽかったり、腹痛、腰痛、怠さにみまわれ、翌日昼がピークだっ…

現実は甘くない

昨日まで夫が3連休だったので心身共に疲れました。 胃がずっと気持ち悪かったのに今朝は何ともないのです。 もはや夫の気配がするだけで不調をきたすという最悪の状況かも。 何せ普通の会話が出来ないのは辛いです。 女性は喋ることでストレス発散している人…

穏やかに暮らしたいもの

天気予報は大外れ、朝から晴天です。 数日前、蝉も鳴いていたので梅雨明けも近いのかな? 湿度が高いのはこたえるし、晴れてた方が洗濯物も直ぐ乾くのでその方がましです。 昨日は娘が友達と泊まってきていなかったので、遅くまでNETFLIXを見たり、途中目が…

他人ごとだと考えているモラ夫

朝から何とか雨が上がったので溜まった洗濯をしたり、長袖寝巻を片付けたりしました。出来る事なら秋ぐらいには別居していたいと思いながら余っていたケースにしまい、タンスにしまい込む事はやめました。 夫は朝7時から起きていて9時半に車検に出しに行きま…

夫を野放しにするのも

朝は快晴かと思ったら正午に叩きつけるような雨。 娘が健康診断で丁度帰宅の時間と重なり、こんな梅雨時期なのに傘を持っていないと電話がかかったので駅まで迎えに行きました。 ほんの10分程のことなのに道路は冠水の一歩手前。ワイパーをハイにしても前が…

負の連鎖

朝から凄い雨です。 今度は山陰地方で線状降水帯とやらが出来たそうで被害が大きくならなければいいのですが、熱海の災害は他県の建設会社のずさんな盛り土の処理が原因で明らかな人災でしょうが、ここ数年梅雨末期になると今まででは考えられないような水害…

何にでもすがる

不快指数が半端ないです。 昨日も飲んでも飲んでも喉の渇きが止まらず、ゴルフレッスンに行っていつもなら家までは飲み物も我慢するのに終わった後速攻自販機で冷たい麦茶を買ってごくごくと。 お昼はインスタントラーメンをパパっと食べてレッスン行き、帰…

また車に傷が...

朝、ゴミ出しをする時家のガレージに停めている自分ちの車の右後ろに白い擦ったような傷が出来てました。 昨晩娘と9時ころコンビニに行った時にはなかったのに。 細い深い傷とペンキのような塗料が少しついたようなもの。 夫が通勤で自転車を使うので丁度車…

エンジンがかかってきた

今日もじっとりまとわりつく嫌な汗が出ます。 昨日娘が夕飯を家で食べなかったので今日は娘は昨日の残りのキーマカレーにします。 老夫婦はオムライスでいいやと思って夕食手抜き出来るとなると断捨離と部屋の片づけが出来ると3時過ぎからリビングを片づけま…

梅雨末期なのかな

今日も又土石流による甚大な被害が出ました。 毎年この時期になると同じような災害が起き、尊い命が一瞬で奪われたり、家ごと失ったり無惨です。 最近の豪雨は以前と降り方が全く変わってきたようです。 今日は私の住む所でも湿度がとても高くじっとしていて…

コツコツ貯めるぞ

2日前に買った株が連騰してプラス2万ちょっとになったので利確した。 売った後もまだ上がり続けたが、もう欲を出さない事にしている。 一円も稼げない自分が一日1万の収入があったと思えば売らずにはいられない。 そして前から予約していたバイセルの出張買…