://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月

明日から緊急事態宣言、まん延防止措置が解除されるらしい。 私の住んでいる所はどちらにも適用になっていないが、近隣自治体が宣言出ていたので飲み会もなくなり、町へ出る事もなくなり、あのデパートとか行って楽しんでた日々が遠い昔のことのように懐かし…

やはり今年は大殺界?

何とか仕事を得たいと申し込んでいた説明会に朝から参加した。 応募年齢が60歳となっているのでギリギリの滑り込みセーフ。 昨年も申し込んでいて行ったのだが日時を間違えていてそのまま1年が過ぎてしまった。 研修期間が長く仕事を始めるとなった時運営費…

胃腸の調子がイマイチ

朝から胃腸の調子がやはり悪いです。 今年に入って不調続きですが、どうもFP相談、占い行った辺りから何か先がないようでどっと気分が落ち込みました。 今住んでいる所不便で気に入らないとはいえ、庭付きで周囲も環境いいので普通に暮らすのには申し分なく…

2軒内見してきました

明け方から頭痛で薬を飲んでも治らず、朝食は何とか食べましたが、気分も優れないので誰に相談してもどうなるものでもないけど、話したくて昔からの友達二人にラインしました。 でも一人は仕事でもう一人も中々連絡つかずで昨日ネットで見ていた別の物件を取…

思いあぐねる

雨で肌寒いくらいです。秋の訪れを感じます。 昨夜寝る前も何となく鬱々していてネットフリックスをボーっと見ていたら何か心臓がバクバクするような、パニック障害みたいな感じで気分が優れず嫌だなぁと思いながらヒーリング音楽聴いて何とか寝ました。 や…

立ち止まる

昨日は夕飯時ワインを1杯飲んだだけで眠くて早く寝たけど途中2時間位で目が覚め、それから眠れず、やはりFP相談で言われた離婚は無理だということが頭から離れない。 かなり贅沢な望みを言ってしまったこともあるのかもしれないなとか、自分の名義の預金をを…

現実は甘くなかった

今日も夫は休み。 朝から私は予約していたファイナンシャルプランナーに相談に行ってきました。 自分名義の預貯金と夫名義の家としての預貯金を書き出し、まずは別居を考えていて家賃の希望額などから今後30年生きた場合の総支出を計算してもらい、もし離婚…

どうしようもないモラ夫

秋分の日で飛び石連休。夫は明日も有給休暇なので4連休。 又車の使用をめぐってひと悶着。 元々今日の夕方墓参りに行くと言っていたのに明日行くとか言い出して、私が明日駅まで乗っていこうと思ってカレンダーにも書いていたのに、急に駅まで送っていくとか…

だいぶ片付きました

シルバーウィークはお天気も良く、私も月曜日の昼から先日一緒にラウンドした同級生女子3人で今度はショートコースに行ってきました。 3連休最後の日とあって駐車場は一杯で平日ならがら空きのコースも大勢の人で賑わっていました。 ショートコースでカート…

今度はシルバーウィークですか

3連休中日は又暑さ逆戻りです。 昨日は朝からずっと冷蔵庫の掃除と片付けをしていました。 夫と二人だったので夕方6時になっても片付けが終わらないけど夕食の準備もまぁ遅くなってもいいやという感じで、必死で片づけ動画を撮って編集していました。 そした…

ついうっかり

台風の影響か今日も雨で暗い一日です。 昨日FP協会のホームページからファイナンシャルプランナーを選んで個別相談の予約をしました。 料金もマチマチで上は1時間2万円超えから無料までで私はどんなものか分からないので今出せる額という事で1時間3000円の人…

縮小するのって難しい

台風が近づいているようです。 昨日も一日どんよりしていて肌寒く鬱陶しいのでゴルフレッスンで気分転換してきました。若いコーチは明るくて素直でいいです。 新婚さんだけど、中年、熟年になってもいい旦那さんでいてほしいとモラ夫を持った自分はつい思っ…

肌寒い一日

昨日は2階の寝室にいると暑くて少しエアコンを入れた程なのに明け方4時頃寒くて起きました。 パジャマも布団もそろそろ夏物では風邪をひきそうです。 起きてからも肌寒く朝からずっと雨降りで長袖のカーデガンを羽織りました。 依頼していたガレージの物置の…

出口は見えそうで...

朝5時位から目が覚め、1時間位経った頃玄関ドアを開ける音が...。 夫が粗大ごみを出していました。 和室に置いていたロッカータンスです。 粗大ごみは5つまで出せるので他にもクリアケースなど出すと言っていて夫も確認していたのに出したのは1つだけでした…

マンションの内覧に行ってみた

朝から雨が降っていたけれど、夫と3日も一緒にいるのはきついので、昨日父の命日でもあったので実家に行ってきました。 2時間ほど居て、早く帰っても仕方ないので思い切ってネットで見た目ぼしきマンションの所にメールで問い合わせました。 直ぐに向こうか…

写真の整理を少しずつ

外に出れば秋風が少しはあるけれど家の中は何かムシっと暑いです。 エアコンを点ければ今度は冷えすぎてきっとみんなはまだ9月は残暑なのでしょうが、私にとっては体温近くまで上がる8月は暑すぎるけどこれくらいの半袖でもちょっと暑い位のこの時期が一番過…

弁護士費用はやはり高い

今日はエアコンを入れる位暑かったです。 夫は山へ行ってましたが、2時頃帰ってきました。 朝から再び散らかった私の寝室を片づけ、今日中にアップしようと編集をずっとしていました。 肩が凝りました。 それまで集中していたせいもあるかもしれないけれど、…

モラハラ夫の記事~読売新聞朝刊~

予報が外れて外は快晴ではないけれど、晴れ。 しとしと雨が降るよりは気分が上がる。 ウォークインクローゼットを片づけて不要な物の一時保管に寝室に進出してきている多くのモノ。 モノに囲まれて暮らすのは落ち着かない。 シンプルな部屋で一人動画を見た…

気持ちが変わってきた

今日は午前中からウォークインクローゼットを片づけ、動画の撮影、編集をしてアップしました。 少しずつですがチャンネル登録者数も増え、視聴回数も増えてきたことが嬉しいです。 やった事に対して数字に表れることが励みになります。 家で何をしても文句し…

久しぶりの楽しい一日でした

昨日は快晴で同級生女子3人でラウンドしてきました。 女ばかり3人だと気を遣うこともなく、昔の思い出話にも花を咲かせながらゴルフも楽しみました。 私以外はシングル。 一人は離婚、もう一人はずっと独身のバリキャリ。 プレイ後ロビーで少しお茶をして次…

ぎっくり腰?

曇りがちではあるけれど、やっと太陽が顔を出し、洗濯物が乾きそうです。 昨日は朝から黒い雲が立ち込め、おまけにクローゼットの片づけをしようと15分程荷物を出し、階段を下りたところ、何か腰が変! 足がスムーズに前に出ないし、痛みもある。 ビリビリッ…

家の査定結果が出た

昨日予定していた家の査定。 コロナ禍でもあり朝から結構な雷雨だし、キャンセルしようかと思っていたが、又延び延びになるのも嫌だし、そのままにした。 時間通りに近くの不動産屋さんが来て、さっと一階と二階見てすぐにざっとした査定額が出ると言うので…

一律給付金再給付ぜひお願いしたいものだ

朝から今日も雨。 外はどんより暗く、テレビをつけるとパラかコロナ。 もういいって。 それに次の選挙の事。 首相は誰がなっても同じなら去年給付された10万円。もう一度ということを検討しているそうなのでどうせなら実現させてほしいものだ。 実際は経済を…

住宅街の風景

朝から少し曇っていて幾分涼しくなった気がします。 色んな思いが交錯する毎日ですが、胸の内を話す相手も今はいないし、何かしてないとずっとこのままじゃないかと気持ちが焦るので2月に仕事を辞めて時間的余裕が出来た事もあり家の中を少しずつ断捨離して…