://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと週末

先週から始まった仕事、火曜日から金曜日までの4連勤。 仕事内容はごく単純で今のところ暇。 それで高時給なのでホントに有難い。 それでも朝7時半に家を出て帰ってきたら4時とか5時でほぼ1日家を空けるとつい片付けもいい加減になってしまう。 暇だとはいえ…

大半は普通の夫婦

9月から2カ月間の予定だった入力のバイト。 教えてくれないは枚数をこなせと理不尽な事ばかりの職場だったので思い切って半分の1カ月で辞め今の仕事に変えて正解だった。 通勤はラッシュにあうので家を出る時間は1時間程早くなったが、暇だと早く帰れるし、…

引っ越し見積もりと夫の信じられない行動

朝8時半には家を出て自宅へ着くやすぐに食器の梱包を始めた。 少しでも段ボール箱の数を少なくして見積もりで金額を低く出してほしい一念で。 小さな我が家の車のトランクにパンパンに詰め込んだ。 11時に来たのは引っ越し業界大手のA社。 婚礼ダンス3つのう…

小さな事を大袈裟に言うモラ夫

火曜日から働き始めた短期のバイト。今日は週末。 9月一杯で辞めた入力の仕事に比べれば休憩時間は長いし、来場者が来ない間は近くの人と喋れるし派遣会社の人も以前の所のような強烈な意地の悪さはないし、男性なのでハッキリ言うけど特に問題はない。 やは…

同じ事ばかり繰り返して言う人がここにも

朝から結構な雨で鬱陶しい天気。 昼食後母に用事があったので電話すると姉の事で母は生気のない声。 ここ最近又義兄に対する姉の愚痴が始まったと母から聞いていた。 今日母が 「○○(義兄)アスペルガーかなと△△(姉)が聞いていた」 アスペルガー、初めて使…

家族交流は疲れる

交流と言うほどではないけれど、娘のマンションに羽毛布団や自宅に置いている荷物を運ぶため私はそこまで運転出来ないので夫の運転する車で行った。 2時の約束で夫は正午頃私のマンションに着くと言うので午前中買い物を済ませ、昼ご飯を夫の分もこしらえ、1…

自宅に戻って朝から片付け

昨日夫から引っ越し業者の見積もりは立ち会ってとラインがあり、要る物と要らない物分けておいてという事で今日は朝から行って片付けないと間に合わないのではとちょっと焦ってきた。 リビングは以前に比べれば不要な物はだいぶ無くなり随分スッキリしたがそ…

一人暮らしも後1カ月少し

今日は又半袖で過ごせるほど暑くなった。 もう10月も半ば。 自宅の明け渡しは12月2日。 1週間ほど前に引っ越し業者に来てもらうためそろそろ見積もりを出すのに連絡をしなければならない。 夫からはそのことや娘が一人暮らしをしたので転出入届の事などライ…

主婦も65歳定年制でいい

朝から自宅へ戻った。 いつものように冷蔵庫はほぼ空っぽ。 小柄な上に血色不良で益々痩せた夫はみすぼらしくさえ見える。 普通60過ぎれば少しはいい物食べて体系的にもお腹が多少出るのは仕方ない。 顔も福々しくしている方がゆとりがあるようで私は好みだ…

仕事は辞めて...我慢しない生活を心がける

2カ月の短期間の仕事だったけど、丁度半分の1カ月で退職した。 仕事自体は座り仕事だし、好きな類の仕事だがあまりにも理不尽過ぎるし職場の雰囲気が悪すぎる。 それは皆も思っていることで段々笑顔が無くなり、業務上の事ですら聞けないという上からの命令…