://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミに囲まれながら暮らす

夫が引っ越してきて今日で5日目。 初日はこの荷物、どうなるかと思って朝早くから凄いペースで片づけた。 それでも段ボールの山は中々減らず、向こう側にある洋服タンスが見えたのは昨晩になってから。 引っ越し前夫は転入転出届の事や金融機関の住所変更の…

荷物、荷物、荷物・・夫と再同居初日で腹痛

和室一杯の段ボール。 玄関には靴箱に入りきらなかった靴の数々。 捨てる分で私のもあるが、娘の物が殆ど。 何で一人暮らしをしている娘の荷物がマンションに運び込まれてきたのか、事前にやらなさ過ぎ。 引っ越し業者も本来なら運び込まなくてもいい荷物を…

引っ越し終了

昨日自宅を引き払い、荷物ともども夫がやってきた。 おとといは女優をする同級生の舞台公演を観劇し、その後4人で飲み会。 独身のような気ままな生活もこれでジ・エンドかと思うと憂鬱だった。 反面もう車で1時間かけて自宅へ通わなくていいというホッとした…

あさって引っ越し、再同居

いよいよ引っ越しの日が迫ってきた。 昨日夫は有給休暇を取り、私も自宅へ戻って最後の片付け。 娘の部屋がまだまだ荷物が片付いてなくて、昨夜夫から 「手に負えない。何もしてないのに娘の部屋を見たからか凄い疲れている」 とラインあり。 11月初めに娘が…

天国と地獄は交互にやってくる

仕事も今月末のあと1日で終わりの予定。 昨日は気が抜けたみたいにホッとして冷凍してある鮭の粕漬けを焼いて冷凍お好み焼きと作り置きの野菜で簡単に。 今日は美容皮膚科でYAGシャワーというのを施術してもらうので楽しみだった。 コロナの前だったと思うか…

引越し準備でヒステリックになるモラ夫

今日は仕事も休み、朝は今季一番の冷え込みだったようだが、天気がよかったのでボアシーツを干して綿毛布も出し冬準備を整えた。 暖かくなってきたので朝のうちに少しウォーキングをしてから自宅の片づけに車を走らせた。 昼ご飯はうどん屋さんに立ち寄った…

モラハラ叔父が病気らしい

午前中から雨が降り出したので車でスーパーへ。 ふと2階の本売り場に立ち寄るとタンパク質の重要性の事が書かれている雑誌に目が留まり買ってきた。 年を取ると筋肉量が減るのは当然だがそれにより、フレイルからサルコペニア、最悪寝たきりになるという。 …

ポカをした、旅行キャンセルし忘れ

昨日又自宅へ片づけに行った。 昼前に着いて買い物に行き、息子の部屋やリビングを少し片づけたりゴミを分別して入れたりしているともう3時。 ウトウトする間もなく、中途半端なまま車でマンションに戻った。 年のせいで早朝目覚めるからかいつも昼食後は睡…

仕事もそろそろ潮時かも

10月から短期で始めた仕事。 最初の頃は暇で何て割のいい仕事と思っていたが忙しくなり、希望していない持ち場へ行かされると単純な仕事でもポカをして落ち込む。 本当はもっと若くて頭の回転も早く、経験もある人がいるのに偶々初めの頃の勤務日数が私が多…

耳鳴りが再発

お天気がいいので今日は1万歩以上歩いた。 先日夫の部屋を片付け、今日でほぼ和室も片付いた。 私の寝室にしている和室には夫の部屋のクローゼットから出してきたゴルフウェアが積み重なっているがしまうタンスが届くまでは仕方ない。 数日前から又耳鳴りの…

一人暮らしも後わずか

今日は朝から鬱陶しい雨。 午前より日中の方が肌寒く感じる程気温が上がらなかったが、マンションの南側は暖かくTシャツ1枚でも過ごせる程。 南に面した部屋にリビングがあり、続き間の和室も南にベランダがあり、そこが私の寝室。畳にベッドを置いている。 …