://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男運の悪さは遺伝?

朝から外は薄暗く一日中雨が降っている。 何か気分もどんより。 買い物に出る必要もないけどホントはこんな日こそ出かけた方がいいのかも。 気付かなかったが、義兄からメールで 「引っ越しは○○さん(夫)が手伝ってくれるの?」と。 大きな荷物は二人で後は…

モラ爺

今日夫は3回目のワクチン接種で昼から休み。 賃貸マンションのネット関係の工事の事で電話があり、月々の支払いはクレカがポイント貯まるのでお得だと言う。 マンションの契約が夫になっているので夫名義のクレカがいいとか。 そのことを夫に話すとJCOMとい…

桜はほぼ満開

朝からどんよりした空で少し肌寒い。 コロナ太りでお腹ばかりがどんどん出てきてまるっきり中高年の体型に鏡を見てはウンザリする。 真冬の間することがないので食べてばかりいたツケが今頃表れている。 ちょっと間食を減らして食事も気を付けてちょこっと運…

ラウンド

今日は女子ゴルフ。 同級生3人と。 2人は独身でまだ色んな意味で希望を持っている。 婚活とか自由だし、憧れの人もいたりして、中の一人が私に 「羨ましいでしょ」と言った。 ホントに羨ましい。自由で。 独身の特権。 どこに住もうがどんな車を買おうが自分…

写真の整理

桜も開花宣言が過ぎ、うちの近くの公園では一気に5分位開いている気がした。 この1年あっという間だった。 季節の変わり目もあるのか今朝は何だか胃腸の調子が悪い。 もうこんなものかなとは思うけど、出掛ける前や人と会う前は何となく気が重い。 明日は女…

仕事探しは振り出しに

朝から雨。 夫も一日家に居るので車で20分程のショッピングセンターに行く。 新生活に向けてそろえなければいけないものがあるので、モチベーションをあげるために台所用品を見たり、無印良品でアカシアの皿を買ったり、でも財布の紐は固くなってしまう。 自…

アプリってすごい

今朝も5時過ぎから目が覚めていたが、下に下りたのは6時45分。 夫は早めに出たようだ。 今日は娘が休みなので久しぶりにパスタランチを食べに行った。 車で30分。ランチをちょこっと食べに行くには遠い距離。 川沿いの道を走り、もうすぐ鯉のぼりがこの川沿…

審査が終わる

夫と保証人の娘に審査会社から電話があったそうだ。 色々結構聞かれたとか、意外。 何でそこを借りようと思ったか?とか勤続何年か?とか。 今までは普通に会社に働いていたので給与面など何の心配もなかったが、年金収入もあるとはいえ、非常勤だし年齢の事…

賃貸マンションの契約に行く。と近隣下見

母の通院の付き添いがあったので、家を9時に出て病院は早く終わったため約束の時間より少し早く初期費用を支払いに行った。 午後から下り坂になると言っていた天気も何とか晴れ間もあり、寒くもなかったので駅からマンションまでどれ位かかるか歩いてみた。 …

初期費用385000円

最近早朝に目覚めて眠れなかったり、ウトウトだったり加齢のせいもあるがあれこれ考えると目がシャキッとしてしまう早朝覚醒で困っている。 荷物何と何を持っていこうか、準備が大変だとか今朝はそんなことを考えてこれでいいのかと不安になったり。 この年…

賃貸物件の契約

今朝は9時半に家を出て約1時間車を走らせ、もう一度マンションの室内を見せてもらい、店に戻って説明を受けた後契約の書類をもらってきた。 夫が契約者となるため保証人は娘になってもらう予定。 結局最初にいいなと思った物件になった。 家賃や駐車場の料金…

いよいよ明日

朝から夫、昨夜の車の文句の件で黙っている。 今日は登山に出掛けると言っていたが、中々出る気配無し。 こちらから聞く気もしないし、私はリビングでテレビを見たりパソコン見たり。 暫くして登山用の服に着替えたので「やった!」と心の中で叫び一人になれ…

あさって賃貸物件の契約に

今日から3連休。 昼過ぎ、賃貸マンションの方の不動産屋さんから電話があり、 「ご主人どうでしたか?」と。 このマンションでOKだが、4月は早すぎると言っていたと言うと大家さんも掃除したりするので4月早々は無理という事だった。 ゴールデンウィークが入…

寒の戻り

先日までの春の陽気が嘘のように今朝から雨が強く降り、又冬に逆戻りのような寒さ。 こんな時期に又東北で地震があった。 そして大きな地震の翌日はいつも決まったように土砂降りの雨だったり、天候が不安定になり二次災害が懸念されることが多い。 今日は雪…

夫に提案

明後日から3連休なので、先日行った不動産屋さんからそろそろ電話が入るだろうし、住み替えの話が出ている今が賃貸に取り敢えず私一人で入るチャンスなので夫にラインで打診した。 こういう話をする時面と向かって話すと言い争いになることが多い。 夫は自分…

60の壁

最近早朝覚醒が続いている。 下に下りて行って家事でもすれば家の中も綺麗になって気持ちよく過ごせるのだろうけど、6時過ぎに起きてくる夫と顔を合わせたくないので、じっとベッドの中で耐えている(>_<) 夫は7時に家を出るが今朝は私が6時45分ごろ下りて行…

仕事がしたい

着るものに困る位気候は一気に冬から春へ。 昨日は同級生男1,女2人でラウンドしてきた。 一向に上達はしないもののゴルフが一番嫌な事全て忘れられる、無心になれるものはこれ以外にないと思う。 初心者で下手なので瞬間瞬間が必死で他の事を考える隙間がな…

賃貸物件2軒内覧

日曜日午前中、前に見た物件の3LDKの内覧をしてきた。 今日の不動産屋さんは一番親身に相談にのってくれ、話しやすかった気がする。 最初の物件、自分の中では一番気に入っていたのだが、営業の方曰く、去年社長が勧めていたもう1軒の方がいいという。 設備…

不動産屋にきてもらう

夫が先日予約していた売買のため不動産会社の人に午前中きてもらい、二人で話を聞いた。 前回は二人で来られて私一人で聞いたので聞き逃したこともあったので同席した。 こういう時夫はとんちんかんな事を聞いたり、聞くタイミングが悪かったりするのであま…

ポンコツな車

今日も晴れの春らしいお天気で30分程近くを散歩した。 ホントに年を追う毎に筋肉の衰えが進み、特に下半身が危うい。 例え月に1度位でも緑に囲まれた広大な自然の中でゴルフをするのはこの上ない贅沢で楽しみである。 ただ1年前に夫が購入してきた車、坂道を…

爽快な1日

今日は女子3人での久しぶりのラウンド。 ラウンド前は急に体調不良になって迷惑かけたらどうしようと緊張する。 前日はしっかり眠るために眠剤を飲み、7時間位は眠るようにしている。 体力もなく、運動嫌いの私を知る人からは私がゴルフをすることが信じられ…

年が明けて早3カ月...

2022年になって何だか益々やる気が失せ、ブログもストップしてしまった。 昨年末まで物件探しに躍起になっていたが、新しい物件も出てこないし、コロナも猛威をふるっているしでちょっとストップしてしまった。 昨年末、夫が住み替えに少し耳を傾ける様にな…