://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5日ぶりに夫と会う

今日は昨日と打って変わって快晴。 自宅ではベッドで寝ていたがこちらへ来てからは和室に布団を敷いて寝ている。 初日は寝れるかなと思ったが、4泊すれば慣れてきた。 もっと外の騒音酷いかと思ったが、大きな通りから1本道を入った所にあるので夜は静かな方…

採用ならず

朝から結構な雨。 GW初日だというのに...。娘は今日から3泊で旅行に出かけたようだ。 昨日夫からラインがあり、喉の違和感があるので勤務先近くの薬局で抗検査をしたらしい。結果は陰性だったようだが明日耳鼻咽喉科で検査するらしい。 一応夫からのラインを…

外反母趾が悪化

昨日から右足の親指の下辺りが痛くてズキズキする。 何もしなくても痛い。 朝起きてゴミを捨てに行くのに靴を履こうとすると飛び上がる程の痛み。 今日は電車に乗って美容室にカットへ行き、その後電子レンジを買いに最後は仕事の登録会に行く予定なのにとて…

忙しい一日

昨日自転車屋から入荷したという連絡を貰ったので、開店の10時を待って 取りに行った。 自転車に乗るのは久しぶり。どこへ行くにも車生活だったので夫の自転車を偶に借りて近くのスーパーに行く位だった。 夫の自転車は1万円程のものでその上毎日通勤に使う…

新居1日目の生活

今日ネット回線を繋げてもらうので、少し早目に家を出た。 ギリギリまで使う物があったので朝から荷作りに追われた。 DKの照明がないままだとやはり暗いので昨日夫に子供部屋の照明を取り外してもらって持って行くことにした。 なるべく家にあるもので済ませ…

明日から新生活

昨日は1日雨が降り続いたけど今日は晴天で昨日より最高気温が10℃も高くなるそう。 気温の変化が激しくまだ肌寒い日もあるので」今使っているボアシーツを洗濯して、ラグもベランダに干した。 パソコンを使うのにこたつテーブルも持っていこう。 普段何気なく…

鬱陶しい雨の日曜日

朝からしっかり雨が降っている。 何となく肌寒い。 やることは一杯あるのにやる気が起きないのはこんな天気のせい? 向こうのマンションでは24時間誰にも邪魔されることなくひとり時間を贅沢に使える。 母も言っていたが、一人だと何時まで寝ていようが何時…

夫と新居へと家電製品到着

今日はガスの開栓と冷蔵庫、洗濯機が届くので夫と朝家を出て1時間ちょっとでマンションへ到着。 段ボールに詰めた荷物を持って上がり、先ずカーテンの取り付け。 色,柄は気に入ったが、残念なことに丈が数センチ短い。 一応計っていったのだが、標準でいけ…

引っ越し準備

朝から家電量販店に照明器具を見に行く。3か所周って重いので夫に買ってきてもらうことにした。 普通の夫婦なら一緒に行って相談して決めるのだろうが、相談の出来ない夫、店員にはとんちんかんな質問をするので恥ずかしいし、その前に無謀な運転で車中です…

新居に身の回りの物を運び込む

お昼1時に不動産屋に鍵を貰いにいくことになっていたので、途中実家に寄って使っていないゴミ箱を受け取り、早速マンションの駐車場に車を停めて歩いて近くの自転車屋に行った。 自転車を買うのは久しぶり。 コロナ禍もあり、自転車は売れているらしい。 土…

いよいよ明日マンションの鍵がもらえる

今朝は起きたら頭痛がする。 目の奥が痛い。 やはり寝る前にスマホを見るとてきめんだ。 今日は母の通院の付き添いがあるのに。 案の定耳の遠い母に大声で話すと自分の声が響いて頭がガンガンしてきた。 帰り自分ちの食材を買うためリニューアルした実家近く…

建築資材高騰でマンションは...

気持ちのいい青空。 寒くも暑くもなく湿度もなく、こんな天気のいい日は心も軽い。 あさって賃貸マンションの鍵を貰うので時間の予約の電話をした。 来週ネット関係やテレビの設定に来るまでは今の家で過ごすことになるが、それ以降は最低限の物だけ持ち込ん…

これからどうなるなのか...

朝方は外気温が5度もないくらい冷え込んだ。 次住む所は最低気温がここより3℃位は高い。 マンションだし寒がりの私には嬉しい。 まだ若い時は寒いレベルで済んでいたけど、最近は体感で寒いと感じるよりも身体の不調をきたす事の方が深刻でこれが老化という…

だいぶ片付いた

朝は肌寒く気温の変化が激しい。 夫は9時から近所の散髪屋に行き、その間に母に電話、洗濯を干してきっかり1時間後に夫が帰宅したので私は2階へ。 私の寝室が開けた状態の段ボール箱で部屋を所狭しと占領している。 全部空にして引っ越すわけではないので車…

洗濯機と冷蔵庫を購入

前々から約束していた友達とランチをするため街へ出かけた。 コロナのせいで大好きなショッピングも長らく行ってなかったが、久しぶりにデパートを周ってみると目の保養になり、見ているだけでストレス解消になる気がした。 友人のご主人はこの春で役職定年…

2年後...

あさってマンションの契約書類を持っていくので裏付け資料として源泉徴収票と年金の通知はがきを用意してと夫に言うと、年金の方は本当は1枚しか出したくないと言う。 別に大した話じゃないのにごねる程のものでもないだろうと言いたいのだけど、私には難癖…

一気に夏

昨夜は寝付いて1時間後位に目が覚め、首の辺りが汗ばんでいた。 敷き毛布にボアシーツを敷いていると暑くて剥いだ。 つい先週まで冬の寒さに逆戻りだったのに、一気に春を飛び越えて夏がきたよう。 アイスコーヒーを飲んだ。 特に家の2階は上がった途端ムッ…

寒暖差が激しい

昨夜、娘が友人宅に泊まりに行っていないし、慌ててお風呂に入る必要もなくチラホラ目立つ白髪をリビングで染め、日中も暖かかったのでもう湯冷めすることもないだろうとスマホのdマガジン読んだりして寛いでいた。 掛け毛布も外し、下着もババシャツから3分…

育てられ方、育ち方

連日ウクライナ侵攻の凄惨なニュースが嫌でも目に飛び込んでくる。 日本も避難民を受け入れ始めたが数はほんの少数。 まさかこの時代にこんな戦争が起こるとは思いもしなかった。 終戦したとしても復興までどれほどの時間とお金がかかるのだろう。 プーの残…

直ぐに同居しなくていいからね

今日は免許更新に行き、昼食を食べたのが3時過ぎていた。 簡単に夕食はホットプレートで焼うどんにした。 あまりお腹が空いてなかったので夫を先に食べさせて私は2階の片づけをしていた。 夫は食べ終わり、娘が帰宅してホットプレートの焼うどんを食べていた…

2週間後に新居のカギがもらえる

今日は不動産屋に正式な契約書類を貰いに午後から出かけた。 その前に実家に寄って母とスーパーで買い物。 そこで同級生と会った。 彼女は中学の同級生で去年の秋、他の同級生2人と我が家に来てくれた。 その時に夫のことは大体話していたので、 「年金半分…

indeedから送られてくる求人が楽しみ

今朝は久しぶりに筋肉痛で身体が疲労感一杯だった。 でも精神的な疲労でなく、運動した後の疲労感だった。 目の辺りが膨張したようなむくんだ様な感じ。 ゴルフ始めた頃、ラウンドの次の日は大体こんな感じだった。 それがこの半年位は翌日も普通に動けるよ…

別世界へ 

朝方は冷え込んだものの日中は春らしい陽気で風もなくラウンド日和だった。 今日は4人でラウンド。 前のパーティもその前もつかえていて随分待ち、前半は何と3時間かかった。 結構歩いたので5時過ぎに帰宅したら久しぶりにへとへとになった。 昨日肉じゃがを…

真冬並みの寒さ

朝から雨。 今日は夫と二人だけの日曜日。 リビングのこたつで暖まりたいところだけど、口を聞くと喧嘩になるので早いとこ退散しようと思っていたら夫が自室の和室に篭ってくれた。 しかし、ものの10分もすればこっちへやってきてどうでもいい事を話しかけて…

何処から手をつけたらいいのやら

お花火日和の今日娘は花見へ出かけ、夫は近くの山へ。 お昼に『どんべい』を食べに登るらしい。 変ってるな。 日中一人だったが、引っ越しの準備も当面私が使う物だけだし、下着や洋服、食器類はギリギリまで使うのでまだ梱包出来ない。 そんなに急ぐ必要も…

別寝の次は別食

今日はチラシの入っていたスーパーの安売りに行ったら凄く寒かった。今までの調子で上着を羽織らず、厚手のセーターでもスースーしてササっと買って早く帰ろうと思ったがレジは長蛇の列。 カゴ2つに一杯買っている人も結構いた。 やはり値上がりの影響で少し…