://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連日体温並みの暑さ

昨日は午後から母の4回目のコロナワクチン接種の付き添いに。 最初の集団接種の時と違って個人病院で患者さんの診療の間に入れてもらうので1時間位かかった。 夕方から友人と3人で焼肉を食べに行くことになっていたので、慌てて電車に飛び乗った。 通院付き…

昨日はラウンド、飲み会、今日は自宅掃除と夕飯作り

急遽同級生3人で昨日ラウンドすることになり、早朝6時過ぎに迎えに来てもらった。 7時45分スタートで午前中は暑かったが午後から雷が鳴りだし最後の最後で土砂降りになり18ホール目のグリーンはボールが転がらず、ピタッと止まってしまった。 サンバイザーか…

今から再同居が不安

昨夜から自宅の売買契約の件で不動産屋や夫と何度もやり取り。 約10日後、今私が住んでいるマンションの不動産屋営業所で双方が集まって行う。 相手がA市に住んでいてA市の管轄不動産屋がずっと対応していたので自宅があるB市の担当者は主にうちとのやり取り…

富士山の絶景写真を送ってくる夫

1人で暮らすようになって中途覚醒もなく7時間位ぐっすり眠れていたのに一昨日夫と言い合って又以前の明け方目が覚めると暫く眠れないことが2日続いている。 昨夜8時過ぎに鹿児島で火山噴火があったというニュースが飛び込んできた。 警戒レベルが5にまで上が…

自宅売却前進あり

昨日は朝から離れて暮らす息子に冷凍食品を送るため宅配センターの営業所まで車で出かけた。初め直ぐ近くのコンビニでいいかたと思ったが、間違って自転車の鍵でなく、車の鍵を持ってきてしまった。 取りに帰ろうかと思ったが、まぁいいやと車に乗り込んだ。…

夫が肺炎球菌ワクチンを打ったそう

コロナが又猛威をふるっている。 最近は自転車で出かける時は堂々とマスクをずらしているがきちんと鼻まで覆っている人もいて、それが高齢者だったら大丈夫かなと心配してしまう。 マスクの有効性は私は信憑性があると思っている。 花粉症ではないが鼻炎があ…

久しぶりに洋服を買う

暑くて暑くて毎日何着ようか考えるが、悩む程持っていない。 コロナから出かける機会も減り、町へ買いに行くこともぐんと減った。 おしゃれをするというよりは機能性を考えて服選びをしなければ梅雨明けもしていないのに湿度が高くて衣類に汗は滲むは洗濯の…

母の歯科医院の付き添い、歯科医もモラだった

今日13時に母の歯科を予約していたので12時半に家を出れば十分間に合うと朝、自転車でのんきに少し遠出して新しいスーパーをあちこちうろついていた。 特に安い物もなかったのでいつものスーパーで飲み物だけ買ってレジの後袋に入れていると気のせいかなと思…

高齢者には歯科医もやはり冷たかった

各地で豪雨の被害が相次いでいる。 線状降水帯とか最近になって聞く言葉。 ヨーロッパでは気温40℃超で大変らしい。 感染症に戦争、異常気象と暗いニュースばかりで楽しいこともバブルも経験してきた私たちはいいけれど、経済的にも困窮している人が増える今…

相変わらず自分の事しか考えてないモラ夫

世間では3連休。 私は一人暮らしになってから毎日が日曜日。 ゴミの日で今日何曜日だったか思い出す日々。 3連休初日は朝早くマンションを出て自宅へ。 一人暮らしする娘が必要な物を買いにニトリへ行きたいと言うので連れて行った。 先ずカーテンを見たが既…

不採用通知が来た

昨夜9時過ぎ何気にスマホのメールを見ると一昨日面接に行った所から不採用の通知がきてた。 そんなトントンとうまくいくはずないよなと...。 がっかりする気持ちとバタバタ朝早くから起きなくてもよくてホッとした気持ちと半々。 人間もっと切羽詰まらないと…

ここで働けたらな...

日曜日の求人広告にワイン直売所での販売というのがあった。 先週まで単発でやっていたバイトと同じ市で隣町になる。 まぁ60過ぎのおばさんに面接の通知もないだろうと思っていたら直ぐ電話があり、昨日面接に行ってきた。 勤務地は小さな直売所だが、その近…

仕事が終了、ホッと

一昨日の夜で単発の仕事は無事終了。 前半の1週間は最寄りの駅まで自転車で行き、電車で約10分、そこから徒歩で約5分。 日中の一番暑い最中だったので、仕事でもなければこの時間に出ることはないだろうと思いながら汗を掻きながらの通勤だった。 同じ仕事仲…

自宅の掃除で疲れた

今日は仕事が休みだったので、朝早めに家を出て車を走らせた。 期日前投票に行く目的もあったし、ゴルフ打ちっ放しのポイントが8月初めで切れるし、しばらくクラブも握ってないので練習場にも行きたいしやることが一杯。 それに国道沿いにブドウの出店が沢山…

目も当てられない保有株

仕事も後半戦を過ぎ、後4日。 この仕事があったおかげで一時的別居、二重生活の罪悪感をあまり感じなくて済んだ。 たしかに夫の声を聞かなくてもいい、行動にいちいちイライラさせられる事もなく快適なことは確かだがこれがずっと続くとどんどんお金が減って…

家事をすると被害者意識が働く?

暑い、暑い、暑い! やはり安普請のマンションの最上階は暑かった。 一番暑い時間帯に仕事があって本当に良かった。 室内が33℃になるまではエアコンをつけず節電、節約に頑張ろうと思うが朝起きた時点で頭が軽く痛い。そんなことが数日。 ガンガンするほどで…