://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ不足は無駄遣いの元

先日行った車の販売店から下のクラスの見積書を送ってきた。 結局上のクラスと10万も変わらない。 夫に見積書をラインで送ると 「どっちでもいいよ、○○(私)の好きなようにしたら?」だと。 去年の2月こちらの意見など無視して凄い剣幕で部屋から出て聞く耳も…

やってもやっても終わらない自宅の掃除

朝方はうんとヒンヤリしていた。明け方まで雨が降っていたようだ。 今日は午後3時から自宅の方、テラスを増設したのでそれだけで登記が要るらしく測量士の人が測りに来るということで朝から出かけた。 3時まではまだ時間がだいぶあるのでマンションに持って…

一人ご飯がこんなにおいしいなんて

朝晩はだいぶ涼しくなってきた。 9月は1年中で一番好きな季節。 まだ夏の服装で過ごせるけどあのギラギラした真夏のうだるような暑さは遠のいてくれる。 朝起きたら風がヒンヤリしたりホッとするのもこの季節。 夕方は6時半くらいまではまだうす暗い程度で何…

車の買い替えで又一難

去年2月夫の強行突破で買った中古車。 1つ前の車は家族全員がぶつけたり、車両保険に入っていなかったので娘が事故を起こした時は100万以上の修理費が飛んでいった。 娘には悪いけど月々1万円ずつ支払ってもらい、3分の1くらいは回収できたが。 その車私たち…

不採用は私の勘違いか

昨夜で『もう別れてもいいですか』を読み終えて結局主人公は晴れて離婚出来、周りの友人も離婚に踏み切る人がいたりと今の私の周囲の環境に似ているなと思った。 改めて夫の事色々考えてみた。 やはり一緒に残りの人生を過ごせる相手ではないのだろうなと思…

あまりにも類似している所が多過ぎて~『もう別れてもいいですか』~

まだ半分も読んでいないが、垣谷美雨さんの『もう別れてもいいですか』は共感する部分多い。 モラ夫が類似している、し過ぎている。 例えば庭の木を切ってほしいと頼んでも行動せず。妻が自分なら3回も頼まれたら放っておくことはしないと。 冷蔵庫に頂き物…

仕事にありつけると思ったが...大どんでん返し

先日電話で本社から面接をしてもらい、詳しいシフトは携帯のメールに送ると言っていたのに週が明けても返信がないのでラインのindeedの該当の企業のメールを覗いてみると (え?採用を見送らせていただく?) 具体的な場所も持ち物も伝えられていたのに理由…

『もう別れてもいいですか』を読み始めた

相変わらず暑い。 昨日は電車とバスを乗り継いで自宅へ戻り、帰りは荷物を積んで車で帰ってきた。 外回りの雨水枡などの清掃を業者に依頼していたためだ。 外の方は綺麗だったらしく一か所だけ近くの木の根っこが張り付いていて引き抜いてもらった。 後半年…

採用通知、仕事ありつけるかな...

今日から通常通り戻り、お盆を過ぎて朝は風が少し心地よく感じる。 あのギラギラした盛夏の暑さも小休止といった感じ。 息子の帰省も終わりやれやれと、帰った日はお腹もあまり空いてなく、夜はおうどんを食べたかったので一人近所のうどん屋さんに入った。 …

お盆休みと息子の帰省

月曜日に息子が車で帰省するというので自宅へ帰った。 夫も休みを取っていた。 墓参りに行くと言っていたので午前中に着くように朝10時頃マンションを出た。 思いのほか道は混んでいた。 息子はゴルフの帰りに帰省すると言っていたので夜遅くなるのだと思っ…

娘の引っ越し手伝い

一人暮らしする娘が今日自宅を出て都会で初めての一人暮らし。 自宅からは車だと1時間位。私が今住んでいるマンションからは30分。 職場へもこれまでの半分の時間で行ける。 ただ家賃や生活費を全部自分で払うわけだから今までのようにお金は貯まらないし、…

自宅の断捨離本当に出来るのか?

昨日は朝起きた時には汗ぐっしょりで何となく頭が重かった。 母の買い出しに付き合う予定だったので8時半過ぎには家を出てスーパーが開く9時には買い物をしていた。 実家に戻ってもまだ10時。お昼を買っていたが頭が痛くなってきたので少し休憩して帰った。 …

猛暑の中自宅へ

今日は午後から自宅近くの美容院でカラーリングの予約をしていたので電車で帰った。 昨日夫とラインで昼間の時間帯車を使いたいので娘のマンションの荷物運びは3時以降でお願いしたが、それだと遅すぎるとか又いちゃもんをつけてきたのでやはりこの男は人間…

どいつもこいつも

そろそろお盆休みの人も多いのではないでしょうか? 美容院も盆休みに入る前に目立ってきた白髪を何とかしようと明日午後から予約した。 最終が1時45分だそうで明日娘が一人暮らしをするにあたり、まだ残っている荷物を夫が運転する車で運ぶことになっていた…

戸建て管理の大変さ

昨日の昼一番に4回目コロナワクチン接種をした。 明け方から熱っぽい。体温計がないので分からないが37度は超えていそう。微熱ってところか、2,3回目もそうだった。手のひらが熱く、腰が痛怠い。 頭皮がピリピリしたり、結局いつも自分が体調不良になった時…

買主との契約取り交わし

昨日は娘の一人暮らしマンションに行き、帰宅したのは夜7時頃。 途中駅中のモールにある雑貨屋さんで欲しい物を2点買い、久々の買い物でスカッとした。 自宅近くのスーパーで食材を探しながらウロウロするが、これといって思いつく料理もなく、冷凍のキッシ…

娘の一人暮らし、そしていよいよ夫は一人

8月に入って暑さがより一層厳しくなった。 節電のためエアコンも午後までは我慢していたがこの数日は11時位になると付けてしまう。少しでも恵みの雨がほしいと思っていたら所によっては大雨で大きな被害が出ている。 ここ最近はこの時期普通のことになってき…

人間ドッグはキャンセルしてもらった

午前中は何とか勢力的に動けるけどお昼を食べてちょっと休憩すると眠くて瞼が落ちてしまう。 ウトウトすると今度は起きた後身体が怠い。 以前は15分も仮眠すればいい方だったが、一人暮らしになって小一時間位寝てしまうことがある。 誰にもかまわれない生活…