://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

職場に最強のパワハラ人間がいた

短期の仕事、丁度1カ月が過ぎようとして折り返し地点。 7時間勤務だがずっと座りぱなし、入力ばかりの仕事、目も疲れ腰、肩も凝るがそれよりもきちんと教えてもらっていないことを聞きに行くと時間の無駄と言われ、派遣会社のSVは人に先ず不快感を与える言葉…

仕事に行くと一日があっという間に過ぎる

シルバーウィークも終わり、暑さも一旦落ち着いて少しだけ秋の気配を感じるようになった。 短期2カ月の仕事も今週行けば半分過ぎた事になる。 進捗状況によっては延長やその逆も有り得るようだが、10月一杯くらいでいいかなと思っている。 何か仕事の段取り…

隣家の夫婦喧嘩の声が凄い

仕事の方は一気に忙しくなってきて、この派遣会社結構段取りが悪い。 大量募集で30人ほど私のようなパートが採用になったが、皆思う事は同じみたいで会う人ごと同じことを言っている。 あまり教えてくれないのに入力をせかされ、しかしパソコンが午後から特…

一気に秋の気配

台風は私の住む地域では殆ど影響がなく、朝北側の部屋の窓を開けると昨日までの生暖かい風とは全然違う半袖でいると冷たく感じる秋の風だった。 やっと散歩にも出かけられると夕方買い忘れた物もあったので自転車であちこち走ってきた。まだ少し田んぼも残る…

敬老の日~どんどん増える老人人口

ずっと台風関連のニュースをやっている。 いくら夫のいない気楽な生活とはいえ、休みも3日目になると身体をもてあましてきた。 買い物も大体昨日済ませてあるし、クローゼットも出来る範囲で昨日片づけた。 室内でエアコンをつけていると少しひんやりするの…

ヴィトンのアクセサリーポーチが売れた

朝からずっと台風のニュースをやっている。 これから雨風が強くなるようだが、今日1日は何とかお天気ももちそうなので、昨日も洗濯をしたが明日明後日はきっと乾かないだろうから一人分で少ないが洗濯機を回した。 特にすることもなかったので久しぶりにシン…

車の購入

台風が近づいているせいか朝から強風が吹いている。 昨夜遅く同級生からラインが来ていたのに気付かず、先週だったかその友達の弟さんが車の販売店の店長をしているので一緒に試乗に行ったのだった。 それで私に購入するのかどうか尋ねるラインだった。 夫も…

離婚した人の5組に1組が熟年離婚

日中は夏の様に暑いが夕方買い物から帰ると6時でも辺りは薄暗くだいぶ日も短くなってきた。 今日は3連勤後の休み。 母の通院の付き添いがあったので8時半ころには家を出て診察は3番目で9時半には病院を出ていた。 担当医が変わったので空いていたのか以前な…

離婚予備軍の同級生とランチ

今日も仕事は休み。 同じ市内に住む同級生とランチして2時間程喋ってきた。 彼女の夫も非常識な人と言っていたので同じような感じなのかなと思う。 子供も小さい頃から懐かなかったそう。 今は近くに一人暮らしの母親と実家で暮らしているそう。 ところが弟…

久しぶりに夫と会った

短期の仕事を始めて6日過ぎた。 まだ書類が到着していないので研修だけで、その研修もまだシステムも出来てないらしく待機時間が多いのでその間隣の席の人とずっと喋っている。 お昼休みは3人位で食べて話して皆似たような夫の愚痴。 日本人男性って...とい…

此処にもいた離婚予備軍が

今の仕事はまだ研修中で手すきの時間は隣の席の人と喋ったり、今日も午後から喋ってばかりいたので割と時間の経つのが早かった。 大体同じ位の年齢の人が多く、中にはご主人がもう完全リタイアされてずっとソファで座っているとか、お昼は簡単なものでも毎日…

今日は自宅へ...ホントに疲れる家

先日大雨で自宅へ照明器具を取りに行けなかったので今日取りに行くことにした。 その前に役場に寄って私の非課税証明書を出してもらいにも行かなければ。 夫の職場に出す書類で何だかんだとこういう類の書類や手続きで夫とは仕方なく連絡を取らなければいけ…

娘のマンションに行って気分転換

パソコンのことで分からない事があったのでパソコン持って娘のマンションに出向く。 今のマンションからだと30分ちょっとで着く。 娘の所は駅近、徒歩2分位。 今までの自宅での生活が嘘みたい。 娘のマンションは1Kだが割と広めで便利な場所にあり都会から近…

大雨が夫との距離を遠ざけてくれた?

今日は自宅の照明を外して私が一人住むマンションにその照明器具を夫に取り付けてもらうために又自宅へ行くと夫にラインしていた。 午前中に買い物などの用事を済ませ、昼食を食べた後、途中母の所へ立ち寄った。 姉と電話で長い事話してしまって母とコーヒ…

働きに出るのはやはりいい

今日も雨予報だったが何とか夕方までお天気が持ったので自転車で通勤することが出来た。 こんなに近い通勤は初めて。 一番近くてもこれまでは車で10分程かかっていたのが自転車で10分もかからないのはホントに楽だ。 なかには電車通勤で片道1時間半もかけて…

仕事初日

昨日から雨が気になっていた。 台風の影響かあちこちで大雨の予報。 今日から始まる仕事、自転車だと10分もかからないが、土砂降りの雨なら近くに車を置いてそこから歩いて数分、交通費は支給されないがそうするより仕方ない。 昨日駐車場の下見にも行って少…