://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1年前の今頃は

今日で2月も終わり。 地域によっては4月並みの暖かさだとか。 日差しが随分強くなったがダウンコートを脱いで自転車に乗るとまだ風が冷たい。 春は気持ちも一新する季節。 還暦になる年に夫との関係を見直そうと一昨年からFP相談や弁護士相談、別居の家探し…

単発の仕事が入ってきた

今日は夫は朝から山登り。 又いつものように昼食はカップラーメンだそう。 私がゴルフで使っている600mlのマグボトルを又無断借用。 共有するのはいいのだが、物の扱いがぞんざいな夫は何でも壊したり傷だらけにするので高価な物でもないので以前「買えば?…

夫外泊で久しぶりにまったり

昨年の冬から行ってなかったラウンド。 昨日久しぶりに女子3人で周った。 スコアはボロボロだったが、悪天候にも関わらず、命の洗濯が出来た。 早朝は雪が降っていたのか前のスタート時間が遅れていて帰りも大幅に終了時間が遅くなったので入浴もせず帰って…

『PLAN75』を観て

今日も寒い。 三寒四温かな。 午後からアマプラで『PLAN75』を観た。倍賞千恵子主演の。 日本の超高齢化社会に一石を投じる映画。 実にリアル。 家族がいて75歳で死を選択するこの制度に申し込む場合はまだいいと思うがこの映画でクローズアップされている身…

曇天と息切れ

立春を過ぎてもまだまだ寒い。 水曜日の夜風呂上りに顔にシートマスクをしてアマプラを見ていた。 マンションに越してきてから部屋の中の温度が高めなのでつい油断してしまい、気付いた時には何だか冷えるなと思って寝た。 朝起きたらてきめん、少し鼻詰まり…

春が近づいたせいか食事のお誘いが増えた

今日は又寒さが逆戻り。 いい感じで一日1時間1万歩を目標に歩いていたのに1月半ばから途絶えてしまっている。 マンションはエアコンを少し付けただけで直ぐ暖まっていたが、足元が寒い。 末端が冷えると何をする気も起こらない。 血流が相当悪いのだろうと思…

土日夫といるだけで息が詰まる

今日は昨日に続き春のような暖かさ。 昨日は中学の同級生女子3人で夕方からイタリアンレストランで食事会。 予約しないと入れないとあってどの料理も凄く美味しかった。 石窯でやいた生地の周囲に焦げ目のあるピザは私の大好物。 ブルスケッタもプチトマトの…

夫、しつこく大腸検査に行く

朝から雨、関東地方では積雪のニュースをしていた。 雨だったので車で銀行とスーパーへ行った。 大腸検査のため年休をとっていた夫は私が帰宅したころには既に病院へ行っていた。 お昼を食べてお尻を温めていると又ソファでウトウト。 座りっぱなしだし、電…

マネープラン診断にやっと応募した

日差しは春めいてきたものの気温はまだ低く風が冷たい。 年末以来おこもりの生活が続いている。 やりたいことは一杯ある。 やらなければいけない事も。 どうも最後まできっちりやり遂げることが出来ない性格のようで気合だけは十分あるのにどれも中途半端。 …

今月はよく節約出来た

朝の気温は割と高めだったので運動がてら歩いて近くのモールに行ってきた。 先月は年末年始を挟んだので家計も支出大幅アップ。 いつものことながら2月は寒いし、何処へも行かないので今月は家計を締めていこうと頑張っている気がする。 特に今年は食品も大…

真冬のトンネルから抜け出そう

朝方の気温は低かったが、10時頃から南側の掃き出し窓から日が射し込み風もなかったのでウォーキングに出掛けた。 20分位歩くと汗ばむので薄いカットソーとダウンコートだけ。 1時間ほど歩いた。 昨日は新車のお祓いに夫が運転する車に同乗し、1時間半程かけ…

納車、夫に同乗

朝10時半に購入した車を取りに行った。 本来なら名義も私だし、自分一人で取りに行きたかったが、大きな幹線道路の反対車線にあるし、乗りなれない新車で怖いので夫と行くことにした。 こういう所が別れたくても別れれない所以なのだろう。 バリバリやってい…

明日は新車の納車日だけど

今日は節分なので夜ご飯は何もしなくていいとスーパーに意気込んで恵方巻を買おうと行ったら凄い人。 中々お目当ての所までたどり着けず、迷っていたら携帯電話の鳴る音。 母からだった。 母の歯科の通院に義兄が付き添ってくれていたので義兄に恵方巻を持っ…

顔は日々作られる

今日も朝からどんより曇ってこの時期らしい寒さだった。 運動不足で背中の筋肉が懲り固まったような痛みと寝つきが悪いので歩いて近くのショッピングモールに行った。 何も買わないけどぶらぶら歩いているだけで少しは運動になって、脳も目から入ってくる情…

懲りずにパート面接に行ってきた

モラ夫と別れるために必要なのはお金。 それ以外ない。 住む家さえあれば何とかなるのだが、気前よく家はあげるなんていうはずがない。 離婚時の年金分割についてはきちんと計算するかその道のプロに聞かないとよく分からない。 毎日家に居ていくらでも計算…