://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

人生の分岐点は結婚か?

f:id:kuulin:20210409211522p:plain

朝晩はまだまだ冷え込み、起床後30分もすると手足が冷たく血が通ってない感じになるので今日も足浴しました。

 

クナイプのバスソルトを少量入れると香りにも癒されます。

段々楽しみがささやかになってきました。

それでも体調不良で寝込む時も多かった更年期の頃と比べればひとり時間をこうやって癒されるだけでも有難いことです。

 

冷え性にとってはゴールデンウィーク辺りまでコタツとヒーターが手放せません。

我が家のリビングは南側に大きな掃き出し窓があっても家が建っているので夏以外は日が殆ど差しません。

 

集合住宅で中層階位で南側から日が差し込む家がよかったな。

 

最近有名女優さんが次々離婚されていますね。

熊谷真実さんと吉瀬美智子さん、どちらも凄い美人でご主人は18歳下と片や10歳上。

 

理由は当人同士しか知る由もありませんが、やはりコロナの影響もあるのでしょうか?

私の周囲でも半分近くが離婚経験者です。その後再婚した人もいればそのまま独身の人も、再婚に向けて恋愛を満喫している人も色々です。

 

きっかけはやはり男性側の仕事が原因となることが多いようです。

会社が倒産、リストラされたけど職を探さないなどプライドが高いのか働かない夫に愛想をつかす妻というのが多いです。

それと借金。

 

もともと狩猟生活なのだから男は外で働いてもらわないとですよね。

 

私が芸能人だったら無理をせず直ぐ離婚するだろうなと思います。

子供が小さいと少し大変かなと思うけど美と名声と稼ぐ力があれば怖いものなしですから。

 

40数年経って再会した同級生も女子は離婚した人、何故か知的で美人ばかりなんですよね。別に既婚者がどうというわけではないですが、巡りあわせが悪かったのでしょうか?

 

それぞれが別の人と巡り会っていれば当然別の人生があったわけで。

 

女性は事がハッキリ決まると潔くて生き生きしています。皆前向き。

切りたくて切れた人は特にそうだと思います。

 

振り返ってもしょうがないことだけどこの年になったからこんな事思うのか、がむしゃらに子育てしてた時は考える暇もなかったからか、黄昏ていくこれからを思うとちょっと切なくなります。

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。