://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

また日経平均下がってる

もう目も当てられない程自分の保有している株が下がってます。

日経平均も連日下げ、テレビをつければ緊急事態宣言の事ばかり。

 

これでは経済どん詰まりするはずだわなと思うけど、どうあがいても人を介して拡がるウィルスだからロックダウンでもして完全に人の動きを止めない限りいたちごっこでしょう。

 

娘も近場とはいえ、友達と会ったり飲食店に入ったり止めてもこちらが大袈裟なように言われるのでどうしようもありません。

要請位では収拾がつかない時期にきていると思うのでもう命令、義務にしてほしいです。

 

人によって温度差があるからコロナはただの風邪と言う人もいるし、そういう人はもしかかったら医療機関を受診しないのかしら?

 

ほぼ年金生活者のような我が家にとっては特に収入に影響がありませんが、観光や飲食の個人経営は影響が大きいでしょう。

 

これも規模によって差があると思いますが、お金ってやはり生きる事なので無いと辛いです。

 

自営業って難しいとつくづく思います。

いい時と悪い時の差が激しいから。

 

私なんか株で含み損出ただけでしょんぼりしてしまう小心者なのでとても商売には向いていません。

 

いつもはもう1台のパソコンでリアルタイムで株の情報見ているけど今日は見ると滅入りそうだったので朝からガトーショコラを作って又動画撮りました。

 

録画ボタンを押し忘れて撮れてなかったり、相変わらず抜けててへこみますが、2時位からは夕食の準備を早めに作り、ヤリイカのトマト煮やスペアリブのハニーマスタードとか作って又撮りました。

 

久しぶりにちょっとおしゃれなごはんをつくったのでお酒が飲みたくなって夕方近くのスーパーへそれだけ買いに行きました。

でもいつも飲んでいるスパークリングワインは売り切れでアップルのスパークリングワインを買ったらあまり美味しくありませんでした。

 

台所に2時間位立っていたので腰が痛いです。

普段手抜きしているから堪えます。

 

老化で体力落ちているだけでなく、普段の行動、生活が怠けているので偶に動くと疲れるのでしょう。

 

ハリのない生活、やりがいの有無でどんどん人は変わるのですね。

転がっていくのは早いし、簡単。

ここで歯止めをきかせられるように前向きになれるような何かを見つけていかないとなと思います。

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。