://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

またやらかしてしまった

朝から実家へ行き、お昼を食べてバタバタして帰りスーパーに寄って今晩の食材を買って帰ってきました。

 

慌てて帰ってきたのは数日前からモデムの調子が悪く、インターネットが使えないことがあったので、娘も在宅勤務で困るからと午後から調べにきてもらう事になっていたのです。

 

家に着くころ母から眼鏡忘れて帰ったねとラインあり。

しょっちゅうなので家にも別の眼鏡があるからまいいけど。

 

ネット回線調べにくる人は予定より大幅に遅れてきました。

 

夕方ゴルフレッスンに行こうと車の後部ドアを開けたら座席に何やら白いビニール袋が..。

何だろうと不思議に思っているとその袋からネギが出ています。

 

慌てて帰って買い物した袋を置きっぱなしにしていたのです。

全く気付いていませんでした。

 

帰宅して3時間経っているのに、宅配便を出すことばかり考えていて買い物したことすら忘れていたみたいです。

 

今晩は簡単に海鮮丼にしようとお刺身を買っていて、真冬ならまだしも今日の気温は27℃、車内はもっと暑くて刺身のパッケージも温かくなっていました。

 

2つ以上の事をするとやらかしてしまうことが多くなりました。

50代でこれだったらこの先が不安になります。

あーあ、て感じでレッスンの帰り3人分のほか弁を買って帰りました。

 

夫ご帰還後、1時間15分程経っていたので、弁当を差し出すと麺類とご飯を食べている最中だったようで

「もう要らん!」と叫んでいました。

 

娘も丁度帰ってきたところで一緒にほか弁を食べました。

娘曰く、遅くなりそうな時は

「外で食べて来てと連絡したらいいのよ、そういう癖をつけとかないと」

って言われました。

 

確かにいつでもどんな時でも帰ったらご飯が出来ている状況が当たり前だから出来てないと機嫌が悪くなる、よっぽど私がしんどい時以外はそういうことしてこなかった自分が悪いんだなと思いました。

 

慌て者でそそかっしい性格、じっくり考えないところ、この年になると変えるのって難しいです。

出来るところからやっていくしかないですね。

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。