://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

家の中のものを全部捨てたい気分

f:id:kuulin:20210504205404p:plain

少しずつ日常が戻ってきたが、やはり家族がいると動きにくい。

 

色んな人のブログを読んでモラハラでも随分酷いと思われる夫さんもいて、それに比べれば私はまだ我儘な性格を備えている分マシな方なのかなと思えたりもする。

 

食事は何でも文句を言わず出されたものは美味しいと言って食べるし、退職勧告されるまで働き続けるつもりとだと言っている。

家の事は殆どしないが、洗い物だけは最近はやっている。

 

一体何が自分でそんなに気に食わないのかと夫と関わらなければ思う事もある。

いやいややっぱり友達のところの夫婦とはどこか違う。

 

友達のご主人はそんな事で怒らない、ムキにならない、普通に会話が出来ている。

以前女医の漢方医

「働かないわけでも不倫するわけでもないけど夫といると疲れる」と言うと

「わかります。私も離婚しているから、それは辛いと思います」

と言われたことがある。

 

決定打はないけれど一緒にいると壊されていくような相手なのだ。

ずっと私の事を無能なくせにと言ってきた、自分が一番上とどんな人に対しても思っている。

 

日々の何気ない行動も常識人ではなかった。だから自分の子供からも相手にされてないし、一緒に行動してくれる人もいない。

 

うん、だからやっぱりこのまま突き進んでいこう。

 

生活していくだけのお金があればいい。

ただわずかでも自分で収入を得たい。

ホントに今は模索中。

 

60の女が収入を得るなんてあるものを売る位しかない、情けない。

 

ランディアで婚約指輪、結婚指輪、真珠の指輪を売ったら81000円程だった。

リフォームしたら20万円位かかるし、付けていくところもないのでそれでも売ることにした。婚約指輪や結婚指輪は手放すことで縁が少しでも薄れる気がして。

 

後は着物もホントに無用の長物。こちらはもっと雀の涙だろうけど。

 

要らない物は家に溢れているのに探しているものは見つからない。

 

娘の部屋に入って探したいがずっと本人が一日中こもってゲームをしているので探せない。入ったらうるさがられるし、こっちも別に入りたくて入るわけではない。

 

家の査定ももう5,6年前から言っているが特に娘の部屋は自分の友達以外誰も入れられない。

どうしてこうなってしまったのだろうか?

 

40代の頃は一人でせっせと片付けてたけれど、もう何かあまりにもどこから手をつけていいかわからないので嫌になってきた。

 

一人暮らししてスッキリ暮らしたい。

 

何から手をつけたらいいんだろう。

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。