://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

イライライラ

九州や西日本の一部で梅雨入りしたそうです。

 

梅雨が長引くのは嫌ですが、梅雨が明けて一気にセミが鳴き出すあの夏の暑さはもう勘弁してほしいです。

 

出来る事なら梅雨入りは遅く1カ月位雨が続いて7月後半位に梅雨明けして暑くなる時期も出来るだけ後ろにずれ込んでくれたらなと思ってしまいます。

f:id:kuulin:20210515145820p:plain

 

昨日母のコロナワクチンの事でもうお母さんの接種の予約が済んだという友達にラインしてみると1時間半位電話かけっぱなしで直ぐ切ってリダイヤルを繰り返し千回近くかけたかも?と返事をくれたので母の住む市のホームページを今朝見てみると、やはり昨日の受付の分は既に締め切り、次回は1週間後と書かれていました。

 

それをスクショして母に送り、1週間後に時間を決めて母と姉と私で電話かけようと言ったのですが、昨日姉が最初の方は混むから後になった方が空いてきていいんじゃないか?と言ってたらしいです。

 

確かに何でも姉はゆっくり行動して慌ててやる私より却っていい結果になることも多いです。

でも母も定期的に病院に行っているし、エレベーターとか乗るの控えているとか近所の人で感染者が多数出ている地域から娘さんが来てたりすると何となく心情的に怖いとか言っています。

 

近くの大型スーパーにも行けないし(今は閉店中)宣言解除されても心置きなく外食もワクチン打ってないと行きにくいと思うのです。

 

他のことならゆっくりでもいいと思うけど超高齢の母には小さな事でも心身に与える影響は大きいと思います。

 

そう言ってる姉は自分が入っているサークルも先生が感染者多数出ている所から来られているから欠席しようかなとか外出先でトイレに入るのも嫌だと言っています。

 

姉の子供も一時期はコンビニにも入れなかったくらい神経質になっているのに。

何か矛盾してるなと思いました。

 

6月位から潤滑にワクチンが供給されて高齢者がほぼ打ち終わればコロナ感染は8割方解決されるだろうと医師が言ってました。少なくとも医療関係のひっ迫に関しては特に改善されるでしょう。

 

オリンピックに関しても企業のトップも次々中止を訴えているのに完全スルーされています。

小池さんも今まで感染拡大を抑えられていなかったのに考えも風習も違う外国人を大人数入れてどうやって感染対策するのか具体的に示してほしいです。

最近小池都知事特にふてぶてしく見えます。

 

ホントにテレビをつけても家族の関係もストレス溜まることばかり。

こんな事でイライラする私がおかしいのでしょうか?

 

やはり1年以上思うように動けないことがストレスの引き金になっているのか?

今一番やりたい事はこのモラ夫含めた結婚後の人生観、同じように離婚したり離婚、別居予備軍の友達などと喋って愚痴とか考えとか話したいです。

 

まともな夫と結婚して普通に会話して家族関係良好な人にはいくら言っても分からないのです。その人たちは人間性も素晴らしいし、好きだけどこの悩みは味わった者にしか分からないと思うのでその人達には夫の事は話さない事にしています。

 

つい話してしまいそうになるのですが、反論されたり同調されなかった時ショックなので自分の夫は仲村トオルだとインプットさせる事にします。

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。