://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

住まい探しはどうなるのか?

平年より3週間以上も早い梅雨入りにますます気候の異常さを感じます。

 

気候に限らず世の中何もかもおかしいけど。

f:id:kuulin:20210516190112p:plain

我が家も休日ともなれば娘は自室で電話してるかゲームしてるか、夫も申し訳程度に庭掃きをして自分の部屋でテレビ鑑賞。

リビングに居られるよりはずっとましですが。

 

家中どこから手をつけたらいいか家族がいる休日は特に動きにくいです。

 

夫婦で庭仕事したり、出掛けたり出来る人羨望のまなざしで見てしまいます。

 

昨日友達がラインで旦那さんとコロナだから喋らなくていいわとあったので

私が『夫とは喋らないのが一番!』と返すとそれを読んで声を出して笑ってしまったとありましたが、もうそんな事うちは普通の事なので笑う事が驚きでした。

 

コロナ感染者も減る気配ないし、今すぐにでも別居したい、コツコツと住まい探しを始めたいけれど立ちふさがっています。

 

占いを全面的に信じるわけではないけれど、これが夫との複雑に糸が絡み合って切れないということなのでしょうか?

 

よく神頼みするより自力で何とかしろとか言われますが、前々から思っていた

縁切寺』に行ってみようかとも思います。

 

去年パート仲間と一緒に行こうと言ってたらコロナで行けなくて、今年は一人だったら屋外だしサッと行って帰ってくるのもありかなと思っています。

 

夫だけでなく夫の実家も嫌いです。

両親は亡くなっていますが、義姉と義妹がいます。

 

義妹の方には子供が3人いますがそれぞれ入学祝い、就職祝い送ってますが入学祝いは家が渡した半分の額、就職祝いは家の下の子には無しでした。

 

義両親の仏壇があるのでお盆とかにお供えのお菓子は送ってくるのに。

 

甥の結婚式に夫だけ出席したけど1年半位で離婚したみたいです。

 

この甥は夫と同じ大学で院に進んだのかと思ってたら2留してたらしく、ちょっと空気読めない感漂ってたので嫁さんに呆れられたのかも?

 

義妹はよくこの息子の成績の良さを自慢してました。

夫も頭いいらしく、義妹が甥っ子に

「お父さん首席で大学卒業したんよ」と言ってました。

 

それをパート仲間に話したら

「それが何やねん?」て言ってました。

 

夫実家はそういう話が好きです。

 

優秀な大学出てても変な行動する人一杯いるし、それより人としての礼儀どうにかしたら?て思うので若い時から関わりたくないなと思っていました。

 

姑がなくなってからは連絡もないし、夫が私より先に亡くなったら葬儀はどうするのかなぁ?このままコロナの延長で葬式もなくなっていってほしいものです。

 

その前に縁が切れたら一番いいけれど。

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。