://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

プラスマイナスゼロ

f:id:kuulin:20210518200754p:plain

蒸し暑い一日でした。

 

今日の日経平均は一時600円も上げ最近の上げ下げは激しいです。

 

保有している株も全て上がっていました。

その中の1つはストップ高でした。

 

といっても額が大した額でないし、買値の半分以下にまで落ちて塩漬けしていた銘柄です。売ったところでしれてるし損切するのも馬鹿らしいと置いていました。

 

明日から上がってくれるといいのですが。

不思議なもので日経平均が上がっていても保有株全部下がってたり、上がる時は全部調子よく上がってくれたり、ツキがくるって株にもあるのでしょうか?

 

いい時もあれば悪い時もある、悪い時ばかりでもないし、いい時ばかりでもない。

 

人生と同じでしょうか?

 

今極端に悪い事が起こっているわけではないけれど、何となく負のスパイラルな気がします。何を見ても苛立つし、夫が話しかけてくるなんて言語道断。

横でクシャミとかされたらホントむかつきます。

 

やはり笑いは免疫力を高めてくれるし心の栄養でしょう。

笑うことなんてありませんからね。

 

周りは孫とか出来てる人が多く、赤ちゃんの成長を見たり、無邪気な行動に自然と笑みがこぼれるのでしょうね。

 

娘は娘で友達が駆け込みで結婚や出産ラッシュが続いていて本人は何も変わらないし面白くはなさそうです。

でも今は4人にひとりが結婚しない時代だし子供育てるの大変な時代だから結婚してもしなくてもどっちでもいい気がします。

 

人生長いし、自立出来るお金さえあれば女性で一人で生活している人羨ましいです。

 

学生時代頭も良くてハンサムでモテていた男子が離婚して借金して色々訳アリで同窓会にも呼んでもらえなっかたり、ラインのアイコンに自分の写真出してるのはいいけどあの頃学年一モテてたのに吊り上がった黒いサングラスは昭和の名残?おじさんヤンキー?と何か変わってしまってる人がいたり。

 

逆に昔はそんなに目立ってなかったのに今は幹事とか引き受けてくれて会社でも出世してるとか凄く頭が良くていい大学に入りエリートだったけど、自殺したとか不思議なくらい逆になっているのです。

 

若い時にいいとこ取りしてしまうと人生の後半にマイナス要素が表れるのかなぁ?

人生プラスマイナスということでしょうか?

 

だったら神様は公平ってことですね。

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。