://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

また夫が有給休暇

f:id:kuulin:20210621175222p:plain

夫が有給休暇を取っていたので朝9時過ぎに母の所へ行きました。

一緒に近くのスーパーで買い物をしたのはいいけれど、レジも半セルフレジに変わっているし、コロナ禍で母も前ほど頻繁にそのスーパーに行こともなくなり少しの買い物でも時間がかかります。

 

レジで一緒に並んでいると

「ここはカードだけのところ」と母が言うので別の所に並び変えると混んでいて結局どのレジも現金も使えるのに母はそんな憶測でいつも仕切りたがるので父や姉もよく怒っていたものです。

 

久しぶりの長時間の買い物になると疲れると思って言ってあげてるのに又元のレジに移動しようとすると

「うるさいな」と言うのです。

 

カチンときました。

友人がよく実家のお母さんの事を

「腹立つわ」と言っていてうちはまだそうでもないかなと思っていたけど、年を取ると自分の事で精一杯になるからでしょうか?

 

耳も殆ど聞こえないので大きな声を出すのも疲れます。

 

同じ位の年齢の親を持つ人たちは皆世話はしているけど、疲れてますね。

子は思うほど親の事考えてないです。

 

自分の子供が一番です。

何れ自分も通る道だし育ててもらった恩でやっているのです。

 

こちらに気持ち的にも精神的にも余裕があれば別ですけど。

 

皆自分の事で精一杯ですよ。

 

帰宅したら夫がクリーニングに行くからと出て行きました。

帰ってきてクリーニング屋で3割引きの券を貰った、有効期限はないという事を4,5回聞きました。

 

呆けの始まりかと思う位同じ事を繰り返します。

 

声すら聞きたくないのに嫌がらせ?

 

家庭内別居の夫婦は沢山いると思うけど大概は旦那さんも察して喋らず、食べたら直ぐ自分の部屋に篭ると思うのですが、うちは自分の思いだけ一方的に伝え、周りの空気を察せず居座るのでこちらが離れるしかないのです。

 

多分夫がいなければ私もリビングでゴロゴロしてしまってたと思うけど夫が下に居ると2階の娘の部屋を片付けました。

 

他の部屋はある程度片付いてきたので、手つかずの娘の部屋は夫が居るこういう機会に片づけられて却ってよかったです。

 

今月中には家の査定をしてもらいたいと思っています。

数件向こうのお宅が引っ越されてそのままになっていましたが、昨日通ると新しく入ってこられたので売れたようです。

 

査定後は法テラスに行って相談する予定です。

 

もう周囲のことは気にせず自分の人生を歩いて行こうと決めました。

感染者減少している今のうちに縁切り寺にも行ってホントにこの男と縁を切りたいです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。