://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

穏やかに暮らしたいもの

f:id:kuulin:20210711151808p:plain

天気予報は大外れ、朝から晴天です。

数日前、蝉も鳴いていたので梅雨明けも近いのかな?

 

湿度が高いのはこたえるし、晴れてた方が洗濯物も直ぐ乾くのでその方がましです。

 

昨日は娘が友達と泊まってきていなかったので、遅くまでNETFLIXを見たり、途中目が覚めたので眠剤飲んだら、8時過ぎまで寝てしまい、久しぶりに7時間以上眠れました。

 

ホント睡眠不足は日中の行動に支障をきたします。

やる気はでなくなるし、体調は悪くなるし若い時は一日くらい寝なくても翌日仕事にも普通に行けてたのに...。

 

年をとるってこんなものか、当たり前といえば当たり前ですけど。

 

どうせ下に下りて行っても夫と会話すればろくな事ないので9時前にやっと下りていきました。

 

今日は2階のベランダから南側の高い木のてっぺんの新芽を高枝切バサミで切ってました。こちらのいう事にはまるで無視して自分のやりたい事だけする、このこだわりの強さもアスペの特徴なんだなと思いました。

 

「こっちがやってと言ったツタは切らず無視してそんなミリ単位のカットをするんだ」と言うと凄い形相で睨みつけてきました。

 

もう完全にいかれた奴です。

 

段々おかしくなるのでしょう。

 

こんな変な人間と暮らしていたら体調不良になっても仕方ないです。

 

早く狭くてもいいから心穏やかに暮らしたいです。

普通に会話出来る人が大半なんでしょうが、色んな人間がいてその中の変なのに当たってしまいました。

 

自分の父親と同居している年下の友人。父親のあまりの理不尽さに早く死んでほしいと書いてました。優しいご主人に申し訳ないから。

 

先輩も自分の母親身勝手過ぎて死んだらいいのにと本気で怒って電話してきてました。

 

二人ともそんなことを言う人間じゃないのに、そうさせてしまう相手に何らかの問題があるのでしょう。

 

親の場合、後数年でお別れの時がきます。

でも夫婦は何十年もあります。

 

よく離婚程疲れるものはないから我慢した方がいいとも言われます。

 

でも私が投稿した人生相談の弁護士は時間もかかるし、しんどさも伴うけれどこれから先のあなたの人生の長さからすればごくわずかな時間だと書いてくださった。

 

そうかこんなにやることが一杯あってとてつもなくしんどい作業もわずかな時間なんだと思えばやる気も湧いてきます。

 

順番としては来週にはこの家の査定をしてもらい、大体の金額が分かれば法テラスで簡単な説明を聞き、お金の計算、新居探し、こんな風に持っていければと思うのです。

 

もうこの家に何の未練もないし、この相手と暮らしていくことに恐怖すら感じています。

 

死ぬときにやり残したこと一つでも減らしたい。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました