://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

連休2日目

東京オリンピック開催の日を迎えました。

 

テレビでチラッと開催式の入場行進とか見ましたが、マスクしているのが何だか異様な感じです。

特に何の感慨もなく、ただ娘が友達とホテルで開会式をテレビで見ると言い今日は帰ってこないので一人いないだけでも何となくスッキリします。

f:id:kuulin:20210723212230p:plain

 

自分の部屋でゆっくりnetflixでも見ます。

 

家の中の物音に敏感になってホント人と一緒には住みにくい人間なんだと思います。

 

庭の木に今度はキノコが幹の下の方から上の方まで連なって生えています。

もう見るだけで気持ち悪く夫に言うと今日取ると言ってたのですが、昼前いきなり

「蝉が沢山いて可哀想だから今日はやめとく」と言いにきました。

「はぁ?」て感じです。

 

自分がやりたくない事の言い訳が凄いです。

天才です。つじつまの合わない言い訳ですが。

 

横で聞いていた娘も

「蝉は賢いから他の木に移動する」と言ってました。

夫に言ってほしかったです。

 

又いつものようにツツジの木のてっぺんを数ミリ単位で切りそろえてました。

つまらないこだわり。

そのポーズが変で息子がいたらきっとものまねしていたでしょう。

 

夕方「バッサリ木を切ったら?」と言うと又無視して自室に入って行きました。

何も手入れ出来ないんだったら...と付け足したかったけどぐっとこらえて。

 

あくまでも妻のいう事は聞きたくないて感じなのでいきなり出ていってやりたい衝動にかられます。

昨日も今日も胃の調子が悪いのは夫といるからだと思います。

 

夫がグラスに氷を山ほど入れて空きっ腹に麦焼酎を飲んでいるのを見るとストレスフリーで羨ましいなと腹立たしく思えてきます。

 

言いたい事言って住みたい所に住んで家族に文句を言わせない、部下にでもいっているつもり。車もエアコンの効きの悪いのを買ってきてえらそうに

「変な車は買いたくないからな」と言っていた。

 

誰かガツンとこの男に言ってほしいと思いますが誰もいません。

 

離れるしかない、どうやって生活費を稼ぐかブログもyoutube

も収益化するのは難しいです。

 

先ず母の所に1カ月住まわせてもらって住民票移してパートを探し収入を得て物件探しをしようか頭の中グルグル回って体調悪くなるのも当たり前です。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。