://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

8月になったら

今日も体温近くまで気温が上昇しています。

f:id:kuulin:20210725170344p:plain

 

テレビはニュースもそっちのけでオリンピック報道。

申し訳ないけど盛り上がりに欠けるし、華々しく脚光を浴びている裏で多くの医療従事者が休みなく働いているのだと思うと見る気になれません。

 

ずっとお腹の不調は続いていて喉はめちゃくちゃ渇いていて冷たい飲み物を欲しているのに飲むとお腹がキュルキュルいいだし、緩くなるという感じです。

 

やっぱりストレスなのか、あさって久しぶりに同級生とラウンドなので調子悪くなると困るので摂生しています。

 

このラウンドが終わったら以前のようにアイスクリームも氷を入れたアルコールも思いっきり飲んでやると幼稚な妄想しています。

 

でもそろそろ胃カメラや大腸がん検査にこの夏こそ行かないと...。

 

夫が前の職場にいた時は配偶者も安く人間ドックを受けれたけれど今はありませんから自費になります。

それでもあまりにもブランクあり過ぎるのでこの年だし思い切って行っておこうと思います。

 

多分胃のポリープは多数だと思います。

 

ストレスは胃腸に来ると言いますが、極力ストレスの少ない生活をするにはどうするか、考えたらその原因を取り除くしかありません。

 

白黒はっきりさせたがる性格だし、どんどん穴を掘ってしまうのでストレスが身体の不調に表れる事が多いです。

 

夫との別居を考え始めてもう半年以上経ちます。

 

勿論何十年も前から漠然とは考えていました。

 

でも具体的に行動を少しずつ少しずつ前へ動き出したのは1年以内です。

そしてこのブログを3月から始めて常に夫との悪い思い出、負の感情が私を支配してきました。

 

子供が結婚した、孫が出来た、ペットを飼ったなど明るい話題は皆無なので脳内は黒に近いグレーといったところでしょうか?

 

気持ち次第で人間変われるものだと自分を変えるのは自分しかいないと思います。

 

後ろ向きでなく、何でも見方を変えれば全然違って見えるのか、一度チャレンジしてみようと思います。

 

ずっとやさぐれて斜めからしか見れなかった私ですが、若い頃はその黒い渦の中にいてもそれでも何とかやっていけたけど、更年期辺りからどんどん穴を掘ってしまうと身体の方にまで悪影響があることがよく分かりました。

 

カサンドラのことを広く世間に知ってもらいたいという思いで始めたブログですが、私の文章力ではとても及びません。

 

収益化も思ったよりはるかに難しいです。

 

落ち着いて今一度どう進めるか、考えてみようと思います。

別居するにはやはり少しでも働くほかないのです。

 

この年になって身の振り方考えなければいけないなんて情けない話ですが自分で選んだ人生だから仕方ありません。

 

8月になったら物件探し、収入源、財産の整理きちんと考え直そうと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いくらでも欲しい部屋着に