://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

盛夏のラウンド

今日は同級生との久しぶりのラウンドでした。

f:id:kuulin:20210727193004p:plain

 

台風8号の影響もあり、曇りがちで雨も降りそうな予報でしたが、何のその。

朝からカンカン照りで今までで一番暑く感じました。

 

難しいコースで思うように打てず不完全燃焼でした。

 

コロナ禍で打ち上げもなくただひたすら早く家に帰って寝転んで冷たいものを飲みたいと思いました。

このところお腹の調子が悪かったのでこの日のために飲みたいものも冷たいものは控えたり、漢方薬飲んだり、摂生してきてたので今日からは多少好きなもの飲み食いしてもいいかな?

 

同級生ラウンド楽しいけれど、話していると言葉の端々に皆家族仲の良さが垣間見えて羨ましかったりします。

 

今日参加してなかったメンバーの一人は男性ですが、去年結婚した娘さんと二世帯住宅を建設中だそうです。お父さんが飲み会の時その娘さん車を運転して迎えに来てくれるそうです。それくらい父娘仲がいいそうです。

 

この時代に二世帯住宅っているんだと私としては驚きでした。

 

又別の男性は同じマンション内に住む姑さんが亡くなったら息子さん夫婦に住まわせるそうです。

 

皆先々の事を考え、親子、孫と大世帯で仲良く暮らしているんだなうちとは大違いとショックです。

 

家を買って終わりでなく、親や子うまくコミュニケーション取っていれば上手に不動産も回せるのですね。

 

楽しいメンバーだけど何か自分との違いに惨めな気持ちになってきました。

 

こっちは一人で暮らす賃貸の狭いアパートかマンションを60になって探しているというのに、人生どこでどうなるかわからないものです。

 

これで気になっていたラウンドも終わり、又あちこち動き回れそうです。後は自分らしく生きるために立ち止まっては考え、考えながら行動していく、もうこの年になったら他人の目なんてどうでもいいです。

 

おかしなパートナーと結婚してしまったことはどうしようもありません。

そう、これからの人生を考えたら数年無駄にしても時間がかかっても短いものです。

 

狭い世間でしか生きれなかったけど同じくらいの年齢で闘病している人も多いと聞きます。

健康な身体があってこそ、そのことに感謝していくしかありません。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。