://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

ご無沙汰していました

お盆が過ぎ、夫も仕事に出てホッとしました。

 

いつもなら今頃は盛夏で夏バテ気味になっているのに大雨は降るは夜は外へ出てみると秋のような涼しさとこれも異常気象なのかなとこの先の地球を危惧してしまいます。

f:id:kuulin:20210820151142p:plain

 

連日コロナ感染者は最多更新していくし、いつになったらコロナ前の日常が取り戻せるのかなと思います。

 

家の中を断捨離しようとしても午後になると睡魔が襲って夕方早い時間に帰宅する夫の夕飯の支度...と一日あっという間に過ぎてしまいます。

 

私の洋服の断捨離と収納整理しましたが、まだまだ捨てきれないものがあり、タンスの中に入り切れないものが出ています。

 

近くにニトリや100均が出来たので便利になったけど、若い時のようにササっと動けません。メモしていってもそのメモを置いてきたり、60でこれでは先が思いやられると自分にカツを入れないといけません。

 

やはりコロナによって人と会う事も減り、刺激もない生活というのは後ろ向きになりますね。仕事をしていればそんなに変化はないのかもしれませんが、家事労働だけしている主婦はホントにハリがなくなると絞んでしまう感じです。

 

ゴルフは上達しないし、動画撮影も下手、ホント不器用なんだなと自己嫌悪。

 

それにこの1週間で株も又爆下がり。やればやるほどマイナスが増えていく感じです。

負のスパイラルです。

 

今月中にはある程度家を片づけて査定してもらいたいと思っています。

 

その後有料のFP相談か弁護士にお金の事とか相談したいと思っています。

 

熟年夫婦って会話とかなくても自分は自分で割り切ってやっていく夫婦も多いと思います。子供が結婚したり孫が出来て家族が増えたらそれなりにごまかしごまかしやっていけるというか相手に対する不満もそんなことで薄らぐのだろうなと思います。

 

離婚や別居でしんどい思いや経済的に不利になるくらいなら我慢できるという人も多いのでしょう。

我慢するのは主に女性だと思いますが。

 

それが出来ない、我慢して体調崩す位なら別れた方がいいのでしょう。

 

うちの場合は会話が出来ないことです。

 

話し合いが出来ないからコミュニケーションのとりようがありません。

 

何を言っても自分の思いを壊れたテープレコーダーの様に何度も何度も同じ言葉を繰り返す。

丸で首相が「安心、安全」を繰り返してきたような感じで。

 

この先モラ夫と別れられるのか占ってほしい。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。