://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

住宅街の風景

朝から少し曇っていて幾分涼しくなった気がします。

 

色んな思いが交錯する毎日ですが、胸の内を話す相手も今はいないし、何かしてないとずっとこのままじゃないかと気持ちが焦るので2月に仕事を辞めて時間的余裕が出来た事もあり家の中を少しずつ断捨離しています。

 

それをYouTubeにアップしてモチベーションを上げています。

台所、リビング、寝室と終わり今は洗面所です。

 

狭いスペースなのに3日目になります。

最後の難関棚の取り付けがちょっと失敗。

 

又おバカなミスをしてしまいました。

 

何だか今日は眠くてドライバーを締めようとしても手に力が入りません。

f:id:kuulin:20210901174817j:plain

こんな感じで途中で止まってしまってます。

 

若い時のようにぶっ通しで作業も出来なくなりました。

 

そして一緒に夕食は食べたくないので夫が帰るまでに自分の夕食を済ませ、作業で足りなったものを閉店の8時までに買いに行こうと思います。

 

いつも急き立てられているような感じで大方の主婦はそうでしょうが作業途中で散らかっていると夫が不機嫌になったりすることに気を遣い慌てて片づけるのだと思います。

 

健康のため夜9時ころから歩いていますが、静かな住宅街、手入れの行き届いた庭そこに住む家族は平和な日常生活を送っている人が殆どなんだろうなと思います。

 

自分がこの土地には不釣り合いのような。

 

隣近所ともあまり交流もなく、色んな生活形態の人が暮らす街の方が気楽かなと思います。治安の面ではどうかわかりませんが。

 

自分のことを知らない人の住む町に暮らしたい気もします。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。