://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

今度はシルバーウィークですか

3連休中日は又暑さ逆戻りです。

 

昨日は朝からずっと冷蔵庫の掃除と片付けをしていました。

夫と二人だったので夕方6時になっても片付けが終わらないけど夕食の準備もまぁ遅くなってもいいやという感じで、必死で片づけ動画を撮って編集していました。

f:id:kuulin:20210919152028p:plain

 

そしたら結構ポカをしてました。

老眼で見えにくいので何をするにしてもピントが合わないというかまともに出来ない事が増えてます。

年を感じます。

 

本当は今日同級生3人で占いに行く予定だったけど、思い当たる占い師がいないという事で今日は一旦中止で急遽あ明日ゴルフのショートコースに行くことになりました。

 

初め夫が明日車使って登山に行くと言っていて私は駅まで車乗るので今日使おうと思っていたけど私がお彼岸の日を今日からと勘違いしていたことで夫に言うと今日登山に行くから車使うという事になって、結果的にはよかったです。

 

割と早めに登山から帰ってきた夫の脚を見ると血の塊のようなものが...。

 

水辺でヒルに噛まれたとか。

行く度こけて擦りむいてきたりしています。

 

素人の登山ほど怖いものはないですからね。

 

今日も肘の辺りを擦りむいたと見せつけていました。

 

『お清めスプレー』やはりきいているのでしょうか?(^-^;

 

明日も天気良さそうでシルバーウィークとやらで人出が増えそうな予感。

 

人流を抑えろ、外出自粛をとアピールしてるけどそもそも連休作ったのはどっちなんだと言いたい。

 

やれ、スポーツの日だ山の日、海の日って大して意味のない祝日を設けて連休にするように決めておきながら何を勝手な...って思ってしまうのは私だけ?

 

主婦にとって休みが続くことほど不調を招くことはないと言ってもいいくらい。

 

 

 

暑い日は食べたくなりますよね。