://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

どうしようもないモラ夫

秋分の日で飛び石連休。夫は明日も有給休暇なので4連休。

又車の使用をめぐってひと悶着。

 

元々今日の夕方墓参りに行くと言っていたのに明日行くとか言い出して、私が明日駅まで乗っていこうと思ってカレンダーにも書いていたのに、急に駅まで送っていくとか言い出して、何でも今日は墓が混んでいるとか何とか自分本意に呆れる。

 

長男でありながら墓守も出来ないなんて情けない。

そのくせ私にだけ偉そうに言ってつまらない権威をかざしてくる。

 

もうホントに早くいい家が見つからないかなぁ。

 

もうカレンダーに行き先を書くのはやめよう、車使うとだけ書けばよかった。

 

やっぱり離婚してこの男と一切関わりたくない、今まで賃貸の狭いマンションに住むのかとかこの家は文句言いながらも豊かさを感じられるとか感傷的になっていたけど、モラ夫と離れた人が狭くても心が落ち着ける場所があってよかったと離れて正解だったと言っているのが凄く分かる気がする。

 

兎に角何を言っても自分の考えを曲げないから関わらないのが一番なのだ。

ただ混んでいるという理由で他に用事があるわけでなく、誰に頼りにされるわけでもなくよくこんな人間に育ったものだと思う。

 

学歴と少し稼ぎがよかったから馬鹿な女は騙されただけ。

こんな人間と話していると動悸がしてきて残りの人生が凄く無駄に思えてくる。

 

今でこんなだったら退職したら無理に決まっている。

 

今以上に身体壊すだろう。

 

10月になったら少し物件も新しい情報が入るかもしれない。

 

今見ているのは東向きだけど取り敢えず聞いてみよう。

他の物件も新しい情報が入れば知らせてくれるかもしれない。

 

明日占いにも見てもらう予定だがとにかくこの男といつ縁が切れるかを知りたい。

 

それにしてもモラ夫の部屋で話していると臭くて気持ち悪くなった。


 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。