://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

立ち止まる

f:id:kuulin:20210925141723p:plain

昨日は夕飯時ワインを1杯飲んだだけで眠くて早く寝たけど途中2時間位で目が覚め、それから眠れず、やはりFP相談で言われた離婚は無理だということが頭から離れない。

 

かなり贅沢な望みを言ってしまったこともあるのかもしれないなとか、自分の名義の預金をを何とか分からないようにするにはどうしたらいいのだろうとか考えると頭の中をグルグル回って朝起きたら身体が怠い。

 

物件探しは色々問い合わせたが来月にならないと内見出来ないとかこちらも難航中。

 

仕事せず夫からの年金と預貯金でということで相談したのが悪かったのか...。

 

やはり毎日安穏と暮らしてきたツケが今きているのだから気持ち一新に一心不乱とまではいかないけどかなり覚悟を持って気持ち切り替えて頑張るしかない。

 

もう一番いいのは夫が消えてくれたらいいけどどの占いに行っても夫は長生きと出ている。

64歳にして薬も一切飲んでないなんて珍しいから私より長生きする事だろう。

 

食生活が乱れれば今の健康もどうなることか。

 

それを「食べるものなんかどうでもいい。」と言い放ち敵を作るモラ夫。

 

困ればいいわと思う。

 

それにしても住む所高い。

これがなければ女一人暮らすには十分。

もう贅沢することもないし、極力貯金を取り崩さず生活するには働くしかないけど。

 

同級生が娘さんと二世帯同居する新築の家をラインで送ってきた。

立派なおうち。

こちらは独りに戻ってアパート暮らしかもっていうのにえらい違い。

 

離婚はすごい労力が必要とは聞いてたけど別れて数年経った人の顔はとても晴れやかに見えるんだけど、それまでが大変だったのかなぁ。

 

娘にも今日言われたが私は離婚出来ないし、家系的に我慢する方だから離婚はないだろうと。

専業主婦で経済力ないと普通はそんなところだろう。

 

50歳の時も更年期障害どん底って感じだったけどそこから急変して上向いたし

昨日の占い師も言ってたけど0のつく年は変わり目だから気をつけなさいと。

 

これから上向くと信じて一歩ずつ上がっていくしかない。

そう、前の人生相談の弁護士は必ず道は開けますよ。と言ってくれたから。


 

最後までお読みいただきありがとうございました。