://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

思いあぐねる

f:id:kuulin:20210926195900p:plain

雨で肌寒いくらいです。秋の訪れを感じます。

 

昨夜寝る前も何となく鬱々していてネットフリックスをボーっと見ていたら何か心臓がバクバクするような、パニック障害みたいな感じで気分が優れず嫌だなぁと思いながらヒーリング音楽聴いて何とか寝ました。

 

やはりFP相談で離婚は無理と言われた事が響いているみたいです。

 

占いでよくないことを言われたのも全面的に信じるわけではないけれど、夫が長生きというのもお先真っ暗になりました。

 

昔は60歳位までの寿命だったから男尊女卑の世でも女性は我慢出来たのでしょうね。

女性が働く場もなかったし。

今は選択肢が多い様で結局女は結婚相手によって貧富の差も大きくなるから仕事を持たない女性はそれほど昔と変わらないかもしれません。

 

本当にあのファイナンシャルプランナーが言ったように自分名義の預金が調べられるのか気になってネットでサッと調べてみました。

 

調査嘱託というのによって相手の預貯金がいくらあるか調べられるそうですが、銀行や口座を知っていないと闇雲に調べてはくれないそうです。

たいてい夫は妻の銀行や口座のこと何も知らず離婚だ調停だとなって慌てるらしいですが、妻は離婚の話が出る前から夫の口座は把握しているらしいです。

 

そういえば夫のへそくりも少しはあるでしょう。

夫は無防備なのでいつものカバンに入れていると思いますがだいぶ前に見た時大してなかったと思います。

 

それなら何とかなるかなと少し光が見えた気がしました。

 

そんなこと一言もあのファイナンシャルプランナーは教えてくれませんでした。

 

今日も物件探しましたが内見出来るものはなく前へ進みません。

 

探しているエリアは鉄骨のマンションが多いそう。

 

やはりこんな静かな環境で一戸建てで四半世紀も暮らしてきたから鉄筋がいいです。

贅沢言ってる場合ではないのですが。

 

後は何とか仕事を探す。

 

住宅メーカーのそれほど傷んでいない家に住んで、何で?って人は思うでしょうね。

それでもこの夫とは無理なのです。

 

まさしく壊されていく、自分が無くなる感じがするのです。

多分私の方が先に逝くので最後まで一緒にはいたくないという気持ちが日ごと強くなるのです。

 

娘も段々毒娘になってます。

ホントにうるさい。

 

朝から又動画を上げて、夕方は息子へ送る惣菜作ったり、荷物を詰めたり一人でそんなことしている時間が一番集中出来て満たされているのです。

 

人と関わるのが苦手です。

 


夏の疲れた肌に

 

最後までお読みいただきありがとうございました。