://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

収入に結びつくか?

最初に書いていた記事がきえてしまいました。

f:id:kuulin:20211006180654p:plain

 

でもその方がよかったです。

直ぐ後に携帯にかかってきた電話、先日説明会に行った担当者からでした。

 

年齢の事もあり、もう何の連絡もないだろうと在宅ワークを探してみたり、同じ系統で別の講座をもう一度勉強しようかと申し込んだり。

 

とにかく夫から離れて生活するためには何とか少しでも自分で稼がなければいけません。

クラウドサービスからの仕事はアンケート調査、報酬500円。

さすがに申し込みませんでした。

 

若い人ならライティングとかネットを使っていくらでもサクサク稼げるのでしょうがこの年になるとやはり対面で確実にお金を得る方が慣れています。

 

明日担当者と会って説明を聞く事になりました。

今住んでいる所ではなく、マンション探しをしている近辺でお願いしました。

 

万一引っ越し出来なくても実家が近いので何とかなりそうです。

 

私くらいの年になると親の介護とかで半別居している人も多いと思います。

 

実家も決して居心地がいいわけではないけれど、もう手のかかる子供がいるわけでもなく、夫からも娘からも偶に離れられていいのではないかと思います。

 

今朝も用事で2時間ほど車を運転していて夫の異常さをつい思い出してしまい、もう離れるしかない、お金をどうしよう後悔ばかりがグルグル回っていました。

 

何とか頑張って仕事に繋げるようにしたいと思います。

 

ここまで追い込まれないと出来なったと思う事にします。

 

モラ夫は逆上するとマネハラもすると思うので口だけ上手い事言うとか持ち上げるとか私の一番苦手なことをやって虎視眈々と別居の準備を進めていこうと思います。

 

やらなければいけない事を後回しにしていた自分とはさよならして二人の自分を作っていこうと思います。


 

最後までお読みいただきありがとうございました。