://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

椅子に座れる幸せ..食卓テーブルが届いた

朝9時半に新聞屋さんが来て、洗剤やミニ扇風機をくれた上、2年間は3カ月間無料にしてくれた。

まだ5月は半分なので今年は3カ月半無料になってラッキー。

 

自宅の方では実家の母の具合が悪く私が実家に通うので新聞を取るのをやめると言ったら継続お願いに男性が来てその時夫は引っ越しするかもしれないと言った。

 

あれだけ引っ越しの事は誰にも言わないように家で言っていたのに何を聞いていたんだろうか。

田舎は噂がたちやすいので気を付けているのに。

 

ホントに空気が読めない。

 

ニトリで注文していた食卓のテーブルが届いた。

一人だと十分な大きさ。

 

壁側に寄せているので邪魔にならない。

 

ずっと食事もこたつテーブルで取っていたので足がしんどかった。

やっと椅子に座って食事や書き物が出来る。

 

午前中に届いたので昼食後いつものショッピングモールへ又出かけた。

 

特に買う物がないというか、色々散財しているのでちょっとしたものを買うのも考えて財布の紐が固くなってしまう。

 

そんな時は本屋に行って色々立ち読み。

 

新刊は高いので3カ月待とうとか。

 

料理の本のコーナーでだいぶ粘った。

 

今までは時間に追い立てられるようにメニューに困るとクックパッドなどネットで何作ろうかと検索し、レシピもその日限りで自分の得意メニューというものがどんどん無くなっていってた。

 

これからは色々なメニューを作るのではなく、誰が食べても美味しいと思われる丁寧な料理、自分の得意料理を何品か作れるようにレシピも見なくても作れるようにしたいと思った。

 

やはり有名な料理家の方は実際作ってみると美味しいし、奥深さが違う。

器も素敵だし、見た目も味もいうことなし。

 

少しお高いけど綺麗なカラー写真の料理本を1冊買おうと色々見た。

 

が、迷い過ぎて又購入せず。

 

結局買ったのはモンブランのケーキ1個だけ。

帰ってテーブルで半分食べたらお腹も一杯。

 

夕飯は冷凍しておいた食材で適当にしよう。

まだ食器もあまり持ってきてないので本格的に料理する気になれない。

 

スマホで雑誌読んで母に2度程電話して、夜は動画見たり、家族と生活しててもそんな感じだったけど一人だとホントに誰とも喋らないと実感。

 

早く仕事をして社会との繋がりを持ちたい。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。