://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

買主との契約取り交わし

昨日は娘の一人暮らしマンションに行き、帰宅したのは夜7時頃。

途中駅中のモールにある雑貨屋さんで欲しい物を2点買い、久々の買い物でスカッとした。

 

自宅近くのスーパーで食材を探しながらウロウロするが、これといって思いつく料理もなく、冷凍のキッシュを買い、後は生ハムとクリームチーズとアボカドの前菜にサラダ。缶酎ハイを飲んだら度数9%で全部飲み切らないうちにベッドへ横になるといつの間にか寝てしまった。1時間半程寝てシャワーを浴び、少しスマホを見ていたが又眠り、朝7時半に起きた。

 

今日は朝からやけに暑い。

10時頃にはエアコンをつけもう自転車で買い出しにいく気もなく夕飯は残り物の何かでいいかとゴロゴロしていたらゴルフ仲間の同級生からライン。

 

打ちっぱなしに行った後、同級生がやっているうちの近くの蕎麦屋に行かないかと。

 

車は夫が使うので自宅にあるので迎えに来てもらい、打ちっぱなしに行った。

兎に角暑くてお腹も空いていたので蕎麦屋に向かったが1時半過ぎても凄い人が待っている。

 

ショッピングセンターで時間をつぶし、昼食にありつけたのは2時半回っていた。

その蕎麦屋を営む同級生もゴルフ仲間だが、店が忙しくて2回しか一緒にラウンドしたことがない。

 

人気店だが息子3人居ても跡継ぎはいないと言っていたが長男がアメフト会場でキッチンカーを出すとか。

 

家族一致団結羨ましい。

 

夕方5時から自宅売却の買主と契約の取り交わしがあったので夫にラインを入れると1時間ちょっと前なのにまだ家に居る様子。

 

車で1時間はかかるし、しかも夕方は混雑する箇所が何か所かあるのに。

 

どうしてこういう肝心な時にゆっくり出来るんだろう。

社会人としての常識に欠ける。

 

一体何十年会社生活やってきて部下もどれだけ持ってきたんだろう。

何でも下が立場上言い返せなかったから何をしても通ってきたのだろう。

 

マンションの駐車場について不動産屋の営業所まで自転車で先に走ってもらった。

 

しかも車の中にマスクは置いてないか?と途中でラインあり、そんなもの置いてるわけないのに。

 

何処までも子供だ。

 

私は徒歩で向かい、何とか5時前に着いた。

 

先方はご夫妻ともお金持ちそうでご主人は70代位かと思われ、不動産屋のちょっとした言動にしょっぱなからダメ出しをしていたので相当煩い人なのかなと思ったが、私たちには笑顔で質問してきたり、後半には冗談を言ったりで厳しい人だけど頼りになるんだろうなと思った。

 

夫婦仲良さそうだったし。

 

2時間位かかり、兎に角疲れた。

もうそのままマンションに戻って一人になりたかったが、丁度夫と会ったのでマンションに入って料理する気もなかったので夫と食べに行った。

 

一刻も早く一人になりたい、夫婦別々で夕食を摂ろうとしていたなんて変な夫婦。

 

後3カ月後にはこの狭いマンションで夫と顔を突き合わせるなんて考えただけで恐ろしい。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。