://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

仕事に行くと一日があっという間に過ぎる

シルバーウィークも終わり、暑さも一旦落ち着いて少しだけ秋の気配を感じるようになった。

短期2カ月の仕事も今週行けば半分過ぎた事になる。

進捗状況によっては延長やその逆も有り得るようだが、10月一杯くらいでいいかなと思っている。

 

何か仕事の段取りが悪いのにあれやこれやと注文つけられ、直ぐカッとなる上司に皆不満を漏らしている。

 

まぁどこもそんなものかなとは思うが、反面教師にしたいなと思う。

年を重ねれば重ねるほど包み込むものを持っていたい。

 

あんなにカリカリしていたらこの人の私生活はきっと満たされていないのだろうなと思ってしまう。

 

そんな風に思われたくはない。

 

平日は朝6時に起きて簡単なお弁当を作り、2日に一度の洗濯、朝食を終えて化粧、8時になるとパソコンの電源を入れ、好きなブロガーさんのブログを2,3見る。

 

8時半に家を出るまで2時間半。

いかにテキパキ動いて少しでもゆったりした時間を持てるか毎日真剣勝負。

 

9時5時の仕事は結構長い。

 

それでも自転車で10分程の職場なので帰りスーパーに寄って帰っても5時半過ぎ。

 

夕食も冷凍をストックしていたり、前日の残り物を食べたり。

6時半には食べ終えている。

 

食後は直ぐ洗い物をする。

 

これが一人分だといいが、2人分になると...って考えたらぞっとする。

 

夫にはあまり家事をさせると折角綺麗に使っている家の中が又目茶苦茶汚くなる。

 

1人の生活は何と言っても食事作りが楽というのは主婦をしてきた人間なら誰もが異口同音に言うだろう。

 

夫の方は食事作りに悪戦苦闘しているようだ。

冷蔵庫の中はほぼ空だった。

 

先日の健診で腎臓の値が悪かったようで近所の医院で精密検査を受けたら

「きちんと食べてますか?」と聞かれたらしい。

 

今日はサバの塩焼きと小松菜の煮びたしを作ったとラインがあった。

 

一人暮らし5ヶ月...いい加減な食事をしていたらこれくらいで数値が変わってくるものなんだなと思った。

 

「食べるものなんかなんでもいい」そう言い放ったのだからラインでいちいち報告されても知ったこっちゃない。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。