://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

モラ夫はやっぱり会話にならないのだった

滅多に雪の降らないこの土地でも朝からチラチラと雪が舞っていた。

 

底冷えする一日だった。

 

いつも自転車で行くスーパーへも今日は車で行き、ついでに銀行も寄ってきたのはいいが駐車場から車を出そうと反対車線に渡ろうにも大渋滞で入れずやむなくそのまま左折し遠回りして家まで帰った。

 

いつもは5分で帰れるところ3倍以上の時間がかかった。

12月は車は極力乗らない事にしよう。

 

今日は夕方からコロナとインフルのワクチン接種に行ってきた。

 

4回目もこの診療所のような個人病院でやったのだが、受付して直ぐに名前を呼ばれるし、スムーズに進んだ記憶があるので今回もここにした。

 

近くに総合病院もあるが人の出入りも激しいので個人病院の方がいいかなと思った。

 

今回はインフルエンザとの同時接種だったが、それぞれ別の診察室で私は左手にコロナ、右手にインフルの注射を打ってもらった。

 

多分インフルはそれほど痛みが出ないと思ったので利き腕の方に。

 

今回も待機時間を含めても30分以内で帰れてスムーズだった。

 

夫は来週の月曜日午後休をとって総合病院でコロナ5回目を打ってもらうようだが、インフルのことを聞くと忘れていたようで大きな病院では予約なしにインフルの予防接種はしてくれないだろうと言う。

 

私が今日行った病院は月曜日夕方1枠だけ空きがありweb予約可能なので

やっておけば?と言ってももういいわの一点張り。

 

夫は2回もインフルエンザに罹っているのに。

2回とも1月の寒い時期だった。

 

夫の身体を心配しているわけではない。うつったらたまったもんじゃない。

 

私が週に1回以上母と会っていることも分かっていてそんな気遣いも出来ないなんてやはり子供だ。情けない。

 

どうでもいい話はしつこいくらい話すくせに大事な話の途中でプイと無視して話の途中でリビングのドアを閉めて出ていってしまう。

 

やはり会話の出来ない人間だ。

 

今さら変わるはずもないのだが。

 

さっきwebで予約出来たようで

「65歳以上はインフル無料と書いてた」と言ってきた。

 

もしかして有料だと思ったから二の足踏んでたのか?

 

まだまだ一人暮らし諦めたわけではない。

 

情報収集して一歩一歩進んでいこう。

 

笑いながらご飯が食べたい。

 

子供たちが集まれる家にしたい。

 

去年見てもらった占い師、引っ越しなど行動するなら2月以降(今年)と言っていた。

節分が年の変わり目だからそれまで我慢するようにと。

 

本当に2月になって今のマンションに空きが出てそこから人生が少し好転した。

 

その占い師、私の事を

「離婚するような気もする」と言っていた。

 

そういう風に流れていってくれる何かが欲しい。

 

今は神仏にすがるしかない。

早く縁が切れますように。

 

願いは通じると信じよう。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。