://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

3連休2日目にして息が詰まりそう

朝から自転車でスーパーに買い出しに出掛けた。

何やら人が多い。

 

今日は成人式のようだ。

娘の成人式から11年、息子は8年。

 

自分もまだ50代前半若かったなぁ。

 

娘には振袖を買ったが袖を通したのは成人式と大学の卒業式の2回だけ。

無駄な買い物だったなぁと思っていたが、今日晴れやかな女子の振袖姿を見ていたらやはり華やか、若い、目を引くと思った。

 

無駄なことのようでも無駄ばかりではないし、こういう時は二度と来ないのだからやはり振り袖姿いいものだなぁと感じた。

 

帰ってまだ11時だったのでそれから直ぐ1時間ほど歩いた。

マンションに越してきてから買い物はほぼ自転車、ウォーキングは1時間程している。

 

昼を食べて30分程昼寝。

 

夫がずっとリビングソファに鎮座しているので、今度は車でゴルフショップに行き、小さなクラブケースを買ってきた。

 

近くに打ちっぱなしもあるけど、駐車しにくい場所なので自転車で行けないものかと調べたら12分で行けることが分かり、クラブ2本程持っていけばいいやとクラブケースを早速買ってきた。

 

これで夫がいる土日は出て行く所が出来た。

 

やはり、何処へ居ても夫は動かない。動いたのは引っ越し直後だけ。話す事は今日の天気。それなら口を開かない方がまし。

 

年末年始は家族、親戚と過ごす人が多く、友達や同級生からのラインも連絡も無し。

 

明日は同級生グループラインで有名なパワースポットの神社へ初詣のお声がかかっていたが、数名しか参加していなかったし、仲のいい人がいなかったので不参加にした。

 

でも夫といる休日は苦痛以外の何物でもない。

 

兎に角どこでもいいから出かけよう。

 

又ゴルフスクールを探すかな。

 

お金のために同居するには逃げ場を作らなければ精神がやられそう。

 

仲のいい夫婦は何故早く死別するのだろう。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。