://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

冬はやっぱり鬱々する

引っ越し前に辞めてしまったゴルフレッスン。

もうすぐ1年になる。

 

色々ネットでゴルフスクールを探して行けそうな所に予約して今日行ってきた。

自宅から一番近い所は体験レッスンをやっていなかったので、環状線をひたすら走って40分位で着いた。

 

丁度厚い雲が出てきて雨もパラパラ。

 

練習場の3階席から見る景色は掘削場?砂が山の様に積まれたり何ともいえない景観だ。

まぁここはないなと思いながら小一時間無料体験レッスンを受けた。

 

コーチは普通によかったが、まだラウンドに出た事のない初心者が対象のようでラウンドレッスンもあまりしていないようだ。

 

最近は同級生でラウンドに行くこともめっきり減り、引っ越しして今まで一緒に行っていた近所の人とも会う回数が減ったのでどちらかと言えばフォームとかよりも実践でラウンドに出てレッスンやコンペに入りたいなと思っていた。

 

今日少しコーチと話したり、身体を動かしただけで人と関わらなければいけないなと思った。

最近話すといえば母とくらい。

 

一人暮らしならそれでもいいのだが、夫と暮らすようになって夫から話しかけられ、低い声でひと言二言返す方が何だかしんどい。

 

それなら一人の方がいい。

 

11月までは仕事に行っていたが末に夫が引っ越してきて家の片づけに追われ、そのまま年末年始に突入。

 

年が明けてもその重苦しさを引きずっている。

 

普通はお正月といえば家族や親せきが集まって賑やかで明るいものだろうに。

 

うちは4人家族のころからお正月が嫌いだった。

 

長い夫の年末からの休み。

 

何もしない夫との間で既に年末の間に喧嘩。

 

よっぽど相性も悪いのだろう。

 

ほぼいい思い出はない。

 

周りが家族で繋がっているので友達とのやり取りもない、寒くてそれほど活動的に動く人も少ない。

 

いつもこの時期はじっと我慢の子。

 

家で1人楽しめることをするしかない。

 

子供も独立し、やるのは夫の夕食作りだけになったので自分のためにそれ以外の時間は使えることをうんと楽しもう。

 

この期間に今年こそゴルフ上達して春のラウンドで少しは進歩していたい。

 

1人の時間も嫌いではないので救われる。

 

夜風呂に入ってリラックスして美顔器使ってシートマスク。私のホッとする時間。

 

よくゴルフしている友達が練習は裏切らないというけれど、私が思うに美容施術は裏切らない、切ったりなんかは出来ないけれど、今は色々たるみやシミ取り、いくらでもアンチエイジング出来る。

 

極力節約してそちらにお金を回すのが一番有意義かな。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。