://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

そろそろ地が出てきた

今日から大寒波襲来とか。

 

節分までは寒さが厳しいようで後もうちょっとの我慢と言い聞かせている。

 

少しでも暖かくなれば色んなことしたい。

 

今は母と電話で話す位。

一緒にラウンドしてた仲間とも中々会えず、同級生も定年後の再雇用で出向する人もいたりして会社生活もいよいよ後4年を切る人も増えてきた。

 

夫は65歳過ぎて何とか就業してくれているので助かるが、この3月に更新するかどうかで、もし更新出来れば更に3年位働けるとは言っていたが、夫の言うことなど本気にしたらえらい目に遭う。

 

結婚前からそうだった。転勤は東京位しかないと聞いてたのに2年おきに西へ東へ移動。家を買った1週間後に転勤の話が持ち上がった。

 

やっと慣れてきた子供の幼稚園生活。

夫は単身赴任は出来ないと断った。

 

その頃から関係がぎくしゃくしてきたのだろう。

今となっては忘れる程遠い過去の話だが。

 

昨日、夫が帰宅後

「明日は○○に行く」と出先の地名を言った。私が

「車で?」と聞くと

「なんで車や」と言った。

 

その言い方が軽いノリではなく人を馬鹿にしたような言い方。

 

普段からきちんとコミュニケーションとれてる夫婦ならそんなことも気にならないが。

 

その前の日もネット銀行のIDとパスワードを教えてほしいと言うので告げると

「いくらやってもログイン出来ない」と言う。

 

その前にその銀行の○○ダイレクトだと言い張るので

「違う、××だ」と言っても聞き入れず、丸で私が教えたIDとパスワードが違っていると言わんばかりの言い方をする。

 

結局自分で

「××からやればログイン出来た」と言うので

「だから言ったのに」と言うとそこはスルー。

 

再同居でモラもなりをひそめていたが、ぼちぼち本性が出てきた。

人間そんな変わるものではないし、分かっていたが寧ろその方が行動を起こしやすいので有難い。

 

先日早退してきて腸の検査には行かなかったが明日又早退して行くらしい。

 

その時にもこちらのいう事を聞かなかったのでまぁ放っておこうと思ったが、やはり明日行くのか。

 

やっぱり自分にマイナスになることは絶対しないのだ。

自分以外の人のことはどうでもいいと考えているけど。

 

明日も又帰りが早いのか。

チッ!だな。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。