://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

ぽっかり空いてしまった4連休

桜も満開を過ぎたかな?

この週末が最後の花見となりそうだ。

 

女3人でお泊りゴルフに今日から行く予定だったが、一人が会社休めなくなり、それではと何人かに声かけてもらって飲み会か...と、しかし年度末ということもあり、集まったのは私含めて3人。

 

明日その3人で花見を予定していたら今度はそのうちの一人が飼い犬の調子がかなり悪いらしく付き添っているので花見は欠席すると連絡があり、結局花見も中止に。

 

久しぶりに花見が出来る事、土曜日に夫と一緒にいなくて済む事をかなり楽しみにしていた。

 

日曜日は夫が登山に行くと言っていたので問題は明日の土曜日だけ。

 

どうやって時間を潰そう。

 

又近くのモールに行ってあれこれ見て回ろうか。

 

夫と居るくらいなら仕事に行っている方がよっぽどいい。

 

今の仕事も後5回だけ。

 

最近はジムにも行き始めたのでゆっくりスーパーをうろつく事もなくなった。

何より夫が6時半に仕事から帰って来るのでどうしても夕食作りが気になる。

 

今は少々遅くなっても何も言わないだろうが、以前は私がパート仲間と仕事最後の日だからとお茶して帰りが少し遅くなっただけで思いっきり不機嫌面された。

 

そういうことが私の脳内に残っているから今夫と自然に会話も出来なくなってしまった。

 

結果があるのはそれまでの色んな経緯があるから。

自分がしてきたことの積み重ねが招いた今。

 

早く家計診断の回答こないかなと思う反面結果が分かるのが怖い。

 

これでお金の面でダメならこの夫とやっていくしかないのだから。

それがもしかしたら30年続くとしたら...考えただけでゾッとする。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。