://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

家賃も値上がり?

ここ最近デイトレを久しぶりに再開して損失の方が大きいがそんなに大きく保有資産変わっていなかったのに持ち越しはしないというルールを破り損切出来なかったので今日で大きくマイナス。

 

値幅の大きい新興銘柄は未知なのでやめようと思っていたのに手を出してしまった。

兎に角ブレるということが私の人生の失敗の一番大きな原因だと何度も経験しているはずなのに学習しない自分。

 

自分の厚生年金がわずかだが今年から入るのでその手続きに必要な戸籍謄本を取りに役所に行くと引っ越してきて転籍してなかったので来週車で1時間かけて取りにいかなければならない。

 

何やかや用事がありやりたいことが進まないままあっという間に1日が過ぎてしまう。

来週別の弁護士に相談にいくことになった。

 

大体の道筋は見えてきた。

 

何故夫と離れたいかというと心身が壊れることから免れたいということ。

今凄い精神的虐待をうけているわけではないが、過去35年口を開けば否定から入る、思い通りにならないと激昂する、家庭は安らげる所であるはずなのにそうではない。

 

夫は何処へも行かないからこちらが出ていくしかない。

 

SUUMOを見て賃貸マンションをさんざん探したが思わしいのがない。

 

最悪今のマンションの1部屋少ない部屋に空きが出たら教えてもらうよう、不動産屋に言おうかと思ったらネットで値段を見てビックリ!

 

今のこの部屋より高い。

値上げしたのかな?

 

今年に入っていい事がなにもない。

早くこの負のループを断ち切りたいのだけど。

 

テレビのニュースでは東京の分譲マンションが1億超えとか。

 

外国人がマンション丸ごと買って宿泊施設にしたりするのでインバウンドや雇用を生むのでメリットもあるとか。

 

ということは当分下がらないという事か?

 

もうこのマンションに一人で住めるならそれで充分なんだけど。

 

夫名義で借りているから出て行かないだろうと昨日の弁護士は言っていた。

 

次の弁護士に相談するのは精神的虐待を認めさせて夫が1Kくらいの部屋に住んでほしい。

 

何れにせよ弁護士との話し合いの時には同居は無理だ。

 

マンスリーマンションを借りるしかないのかな。

 

この年になって宿なしか。

 

姉がいつも

「アンタはいいよな」と言ってたが姉の方こそ140平米の戸建てで今プチリフォームして家という器が大事な姉にとっていい暮らしだと思うけど。

 

人生どこでどうなるか分からない。客観的に見れば面白いけど、普通の男性と結婚してたらこんなことになってなかったのに。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。