://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

梅雨入りが早過ぎる

米国のデフォルト不安がかなり払拭されたようで日経平均も一時は600円以上のプラスとなった。

 

夫の証券口座をこっそりのぞき見して同じ株を買ったら何とかプラ転した。

夫は優良銘柄しか買っていないので私も買うならいつも優良銘柄がいいと思っていてそこは夫と合致しているのだが、何故私が儲けられないかというと、いざ買う時にブレて安い新興銘柄に走ってしまうからだ。

 

なのでいつもブレたらだめだ!何事もって心の中で唱えている。

 

デイトレに失敗した株は先週末ナンピン買い出来ていたようでマイナスもだいぶ小さくなった。

 

何とか去年1年で損失した分埋め合わせたい。

 

早朝バイトの僅かな給料と株で少しでも自立の軍資金になるように。

 

早朝バイトは帰宅してからランチも行けるし、昼寝も出来るし長く続けられたらいいのだが。

 

気分転換はラウンドだけどお金もかかるし、ゴルフは天候に左右されるのでずっと行けていない。

 

今日九州から東海、関東まで梅雨入りしたとか。

まだ5月なのに。

 

最近は過ごしやすい季節が殆どなく、長雨も嫌だが、梅雨明けしたら又あのうだるような暑さがやってくると思うと年のせいか暑さが堪える。

 

子供が小学生の頃は夏が大好きで夏休みで家族旅行も楽しみの一つだったのに。

 

孫でもいれば一緒に海や山へ出かけたりするんだろうな。

 

周りはそんな風に楽しみを持って生活しているんだろうが、機能不全家族にはそれは無縁だった。

 

せめて子供たちが自由に偶には私の家に遊びに来れるように頑張って一人暮らしを実現させないと。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。