://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

今月の株式投資は3万円のプラス

今月は高配当銘柄が多かったので調子よく右肩上がりに上がっていく持ち株もあったが、権利落ち以降がくんと下がってしまった株も。

 

特に海運株は金額もそこそこ大きいし、値幅が大きいのでハラハラする。

手数料や配当など考慮して何とかプラスで売り抜けたが、株価だけで見ると損切してしまっていて、その10分後急に上がりだしたので少し売り急いだかも。

 

去年人に勧められるまま買って20万円の損失を出してしまい、それを取り戻すのに今は必死。

株は自己責任。

よく考え抜いて冷静に売買しなければいけない。

 

株式投資を始めて20年位になろうというのに本気度が足りないというか数字に弱いせいか投資した額までまだ全然戻っていない。

 

株式投資で失敗しているから余計に自分が何をしてもダメなんだと思ってしまう気がする。

 

夫の200万円の株でも1000円儲けが出たら売るスタンス、損切は絶対しないということを実行していれば少しずつ増えるのかなと思う。

 

個人的には優良銘柄は裏切らないなと思う。

 

一旦下がってもいつか又戻る、高配当銘柄も貯金のつもりでずっと保有していればまだ30年くらいある人生増えるんではないかな。

 

じっくり勉強しようと思って

『投資手帖

それが中々頭に入ってこなくてまだ一つの推奨銘柄のページを何とか読んだだけ。

 

ずっと部屋には私一人なので自由な時間は一杯あるのに直ぐ眠くなってしまう。

 

色んなことを知りたい気持ちが強くてアマプラで『まんが日本史』というアニメを見ているのだが、歴史も知れば古都などに出掛けた時にもっと楽しいかなと思うのだが、これも直ぐ瞼が落ちてくる。

 

ナルコレプシーという過眠の病気かなと思うくらい。

 

雑誌とか最近殆ど買ってないし、1000円も出すの勿体ないかなと思ったが、最近はずっと洋服も買っていないし、今まで被服費やゴルフ関係に使っていたお金を回せばいいかと思っている。

 

メルカリで夏用ワンピースを買った。

 

これも不用品を売ったお金で買えたので気持ち的に楽だ。

ホントに今はリユース品を利用したり、何万円もする洋服を買っていたのが嘘のよう。

 

スマホで探すのにかなり目は疲れるのが難点だが、上手く買えればラッキーだし、今は今後の住まいをどれだけ充実させるかが一番なので我慢も出来る。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。