://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしへ一歩前進

夫のコロナ後遺症がまだ少し続いているようなので今日は「休んでは?」と昨日言うとそのようにした。 今まではどれだけ私が言っても全て反対して自分の意思を押し通してきたがよっぽどしんどいのだろう。 午前中に不動産屋にマンションを契約する旨電話し、…

物件決めてきた

昨日から急に暑くなり、気温が高い上湿度もかなりなようで早朝バイトを終えて帰宅すると疲れてソファでウトウトしていた。 そこへ携帯の着信音で目が覚めた。 おそらく不動産屋だと思ったらやはりそうだった。 いい物件が一つ出たということだったが、2DKと…

広末涼子の不倫で杉村太蔵、よくぞ言ってくれた

早起きしたので自転車走らせてゴルフクラブ3本担ぎ、打ちっ放しに行った。 汗だくになったが、身体が軽くなった。 その後母のマイナカードの交付に必要な書類を受け取りに実家へ。 あっという間に半日が過ぎた。 物件探しは難航しているが、昨日の話だと今よ…

物件探し難航する

夫がコロナに罹って1週間以上経過した。 申し訳ないが声も聞かず、姿も見ず、食事も食欲ないので大して必要なく、紙皿使用で洗い物もない。 これなら殆ど別居と同じ。とても楽だった。 毎日紙のお皿、紙コップ、割りばし使ってふろの湯1回毎に入れ替えたとこ…

夫、今度は交通事故

昨日ラインで2度も明日はもう1日休んでおいた方がいいと伝えたのに今朝6時前私が台所にいるとドアを開けて 「今日はやはり出社するわ」と言う。 言い返す間もなく、ドアを閉められたし、どうせ私が言うことなど聞かないだろうと思って何も言わなかった。 コ…

夫隔離生活で一人暮らしの気分

昨日はラウンドの後、食事して生中2杯飲んだらほろ酔い気分。 ラウンドのスタートが早かったので食べて帰ってもまだ6時半。 お腹も一杯で直ぐベッドに横になると2時間も寝てしまった。 朝も早かったし、飲んで直ぐ寝たので頭が痛くなったが薬を飲んで夜も直…

『STORY』7月号、モラハラ夫の特集記事が出ていた

夫、コロナ感染3日目。 夜になると又38℃台の熱が出るようだ。 やはりコロナはキツイ。 明日朝起きて移っていなければ私はラウンド。 夫は自室にこもりっきりなので顔を合わせることもなく、声も聞いていないが食欲もないというので食べやすいものを廊下に置…

夫がコロナ感染

朝の仕事を終え、10時過ぎに帰宅、夫、昨夜高熱で今朝9時に病院に電話してからかかると言っていたが、まだ帰宅していなかった。 私の周りでもコロナに罹っている人は居ないしお隣の住人の小さい下の子はずっと咳をするのがよく聞こえるが大した感じではなさ…

夫が高熱

今日も仕事が終わってしばらくは元気なのだが、昼食を食べ、自転車で銀行と母に頼まれていた服を買いに少し離れた商店街へ。 それから車で実家へ行く。 ゆっくりしたかったのだけど、義兄が母の家に行くと言うのでこのあいだ不動産屋に紹介してもらったアパ…

仕事の疲れが出てきた

連ちゃんの仕事。 昨日は品出しの数が多く、脚立を使って昇ったり降りたりで筋肉痛になった。 偶に重い荷物も持つので腰には気を付けたい。 でもゆっくりしている状況ではない。 何せ開店までの2時間の仕事。 短時間にどれだけこなせるかといった感じ。 この…

昭和レトロな店がいっぱい

朝から今にも降り出しそうな天気だったので銀行へ行く途中にある先日内覧したアパートの前を通ってみた。 周りは住宅地で建物も綺麗だし、新婚さんならいうことないだろうが、60過ぎたおばさんがここで1人住むという覚悟がまだ出来てなくて割り切れない自分…

昨夜は娘と食事、楽しいひととき

じめじめした鬱陶しい梅雨空だが、おととい急遽娘に用事でラインし、ついでに以前私が2度ほど行ったことのあるイタリアンにもう行ったかどうか聞くとまだ行ってないということで娘の予定も空いていたし、予約しようとネットで確認。 人気店とあって土日は2週…

思い切って不動産屋へ

今日の早朝バイトは8時から私一人だったので少しピッチを上げ、あっという間の2時間だった。 重い荷物を降ろさないといけないし、大変なこともあるけど何とか続けたい。 汗だくになって仕事が終わった後、今のマンションを紹介してくれた不動産屋に行った。 …

今日も不動産屋に行きそびれた

昨日予約していたスマホの機種変に朝一出かける。 夫が一足早く機種変していたので移行の手続きについて昨夜少し聞いていた。 何年か前に格安のアハモに変えたのでうまくいくか少し心配だったので。 丸でIT音痴の私に自分でデータを移したり処理できるはずは…

久しぶりに昼寝1時間半もした

早朝バイトが終わって1枠だけ美容院の空きがあったので電車に乗ってカットに行った。 その後地下鉄で銀行へ。 家の売却代金、普通預金に入れたままだったので定期預金に預け替えた。 何だかんだ言って私名義にしておいた。 夫も知っている口座だが、モラハラ…

それでも結婚を続ける意味が分からなくなってきた

各地で豪雨の被害が酷かった。 車がどっぽり浸かっていたり、一軒家の周りが海のようになっているテレビの映像はニュースとは思えない。 ドラマか映画のようだ。 これから梅雨末期にかけてこんな場面が頻出するんだろうな。 昭和は大きな災害もなく良かった…

62歳で肉体労働、頑張る

全国的に暴雨災害情報が出ている所が多い。 今日の職場は7時出勤の人が休みだったので8時から出勤の私を含めた数人が大忙し。 次から次へと段ボールを開け棚に並べていく。 バックヤードに取りに行ったり、偶に重い荷物を降ろしたり、就業前はクーラーが効い…