://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

夫が高熱

今日も仕事が終わってしばらくは元気なのだが、昼食を食べ、自転車で銀行と母に頼まれていた服を買いに少し離れた商店街へ。

 

それから車で実家へ行く。

ゆっくりしたかったのだけど、義兄が母の家に行くと言うのでこのあいだ不動産屋に紹介してもらったアパートコピーしてもらったのを持ってどう思うか聞いてみたかったので無理して行った。

 

やはり1階は不用心では?ということだった。

 

室内は綺麗だし、使い易そうな間取りだが、これから夏になるのに窓を開けて寝れないのはキツイなぁ。

 

昨日から夫、調子が悪いと言っていたが普通に晩酌もしていたし、食欲もあったのだが、職場の人が2人喉の痛みなどで体調悪いそうでコロナ?とか不安になる。

 

ラインで「今日は2時間年休とる」ということで5時位に帰ってきた。

 

ずっと自室にこもっていたので夕食を運ぶとよそったご飯は要らないという。

 

38.7℃の高熱とか。

 

最近インフルエンザも流行っていると聞くし、私も子供もインフルに罹ったことはないが、夫は過去2回罹っている。

 

さっさと病院に行けばいいものを。

いつもしんどくて行けないとかどうせ行っても同じとか夫の口癖だ。

 

さすがにコロナが出て来てからは事の重大さに気付き、病院を探していたが、

自分が病院に行くことのしんどさの方が周りにうつす迷惑より勝っているのだ。

 

他の人の事はどうでもいいから。

 

去年も娘と夫と2人で暮らしていた時、娘が旅行の直前にも関わらず、咳しているのに娘に話しかけてきたりしていたそうだ。

 

それで娘は凄く怒っていた。

 

兎に角自分中心で周っているから。

 

もうあのアパートでも直ぐに契約して逃げ込みたい心境。

 

他にいい物件出てこないかなぁ。

 

早く落ち着きたい。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。