://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

迷う

朝一で講座の担当者に断りのラインをした。 これでスッキリと思っていたら直ぐ電話があり、1月の試験だけでも受けてみてはどうかと言われた。 実家の母の通院があり中々課題をする時間が取れないことなど話したが、年を取ってもずっと出来る仕事だし、何もな…

特異体質

11月の気温差は毎年身体に堪えて寝込んでしまう。 今年は初めてと言ってもいいくらい毎年10月に調子悪くなっていたのが、あたたかかったせいか何とか先月は持ちこたえたがやはり11月半ば一気に寒くなった日があり、夜中の頻尿、鼻づまり、息切れ、倦怠感で病…

遠回り

昨日の日曜日は夫と二人。 殆ど二階の自室でゴロゴロしていたので体調も夜にはだいぶマシになっていたのに夜中2時頃又トイレに起き、何かその時喉がカラカラするなと思いそのまま寝たが、やっぱり朝起きたら鼻水も少し出るし、身体が怠い、息切れ。 鼻水を抑…

ダウン

1年中で10月~12月が一番苦手な季節。 それ程寒いわけでもなく、行楽日和で人があちこちに出掛ける時期。 日本の美しい紅葉もあり観光地は人、人、人。 そんな紅葉の時期もわたしは数える程しかもみじも銀杏もめでたことがない。 母から言わせればへそ曲がり…

がっかり

昨日は娘の定期預金の解約に電車を乗り継いでいったのに娘が委任状の一部を間違えて記入していたので又出直さなくてはいけない。 交通費だけで2千円くらいかかっている。デパートで和菓子を買って帰った。今どきの利息は0に近いけどこの銀行の当時の金利はま…

分かってもらえなくても

昨日の物件、築25年で義兄によると阪神大震災後に耐震基準が見直されたので少なくとも築20年までの物件がいいとメールが来てたけどそんな築浅物件なら家賃が10万位するし、もう一度耐震基準について調べてみようと思って見るとやはり1981年以降の物件が新耐…

物件探しは難航

前回の記事から1週間も経ってしまいました。 自分の気持ちもジェットコースターのように上がったり下がったり。 夫とは話す気にはなれないけどマネハラだけはされたくないのできちんと隠しきるまでは悟られない程度に態度を考えながら日々生活しています。 …