://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ1日外で過ごす

今日も朝からお腹の調子が悪い。 いつのまにか胃腸の不調も治っていたと思った1年前。 いい時は短い。去年は一人暮らしをしていたから。 やはりこれは夫が原因の不調だったんだと改めて分かった。 曇っていて少し肌寒かったが、雨は降っていなかったので11時…

胃腸の調子が悪い

今日からゴールデンウィーク。 黄金週間なんてとんでもない。 私にとっては暗黒週間だ。 朝食をとった後トイレタイムを済ませ、洗濯干したりしていたら又腹痛。 今度は下痢。 特に疲れたことをしたわけでもないし、冷たい物を食べたり飲んだりしたわけでもな…

富士山頂上を目指して

数日来の寒さが嘘のように汗ばむような陽気。 先日義兄が離婚セミナーの開催のメールを送ってきた。 離婚=負けのイメージがあるが、離婚を希望する人にとっては損をしない離婚こそ精神の安定を勝ち取れる最大の勝利だと思っているのではないだろうか? 生活…

まさか、まさかの

今日も雨で寒い。 少し前半袖でも過ごせそうだったのが嘘みたいだ。 雨だけど車を使えばいいわと10時過ぎマンションのドアを開け、エレベーターを待っていると2軒隣のお爺さんが降りてきた。 いつも口を半開きにしてしんどそうに歩いているがよく直ぐ近くの…

重いハードル

昨日は冬の様に寒い中、単発のバイトで一緒に仕事した人とうちの近所でランチ。 その人の住んでいる地域は昔ながらの風習が残っていてお店も新規参入させないらしい。 コロナ禍でも夏祭りは決行、神輿を引いて練り歩く姿も見た。 それで食べる事が好きなその…

マンション価格どこまで上昇するのか

夏のような暑さで日中と同じ服装で夕方期日前投票に出掛けたら風が強く寒かった。 来週は又寒くなるそう。 家計診断を受けて何とか離婚してもやっていけるかと少しホッとしたが、自分がこの先もずっと働くということを条件に入れていたのでこれが無職となっ…

2度目の離婚話切り出す

ずっと待っていた家計診断の返事がきて、勿論今までの様な生活は出来ない事は分かっていたが、私が細々とでも働くということを前提に何とか離婚してもやっていけそうだという回答をもらえた。 当然不測の事態が起こることもあるし、お金の使い方について計画…

もうすぐ苦手なゴールデンウィークがやってくる

朝方は寒かった。 母の通院付き添いで車を運転していると午後からは日が当たる所は暑いくらいだった。 今日は朝から酷く残尿感がある。 尿道かどこかヒリヒリする感じ。 この時期舌痛症もよく起こる。 膀胱も粘膜だから同じような感じかも。 舌痛症がストレ…

プロに頼るしかないのに

日曜日、恒例の登山に夫は出て行ってくれた。 朝9時に出て多分午後3時に帰ってくるだろう。 僅か6時間の自由な時間。 昨夜夕食後炭酸水を小さなグラスに1杯飲んでyou tubeを見ていたら1時間ほどして腹痛。 やはりさっきの炭酸がきいたのかトイレに直行。 1週…

老いるということ

今日は全国的に朝から雨。 昨日出かけていてよかった。 といっても今日も電車に乗って美容院へ。 2カ月経つとヘアスタイルが乱れてくる。 髪が一番のポイント。老けて見えるかどうか肌質よりウェイトが高いらしい。 昨日はまつ毛美容液を貰いに街の皮膚科へ…

アルコールが入るとからんでしまう

今日は時間も遅いし、明日朝早くから母の通院の付き添いがあるので手短に。 表題の件は私の事です。 家の近くのキムチ屋さんでスルメのキムチを買ったので初め125cc 缶のビールを飲みながら食べていた。 もう少し飲みたかったので夫が買っていた赤ワインを1…

隠れモラ夫って結構いるようだ

久しぶりに快晴の朝。 トップニュースは統一地方選挙の事。 まぁ予想どうりかなと思う所もあればやはり県民は見ていたかと現職が票を伸ばせなかったり様々だ。 某知事はこのタイミングで過去の不倫問題が相手の女性によって暴かれ、直前慌てて涙の会見をされ…

やはり夫源病再発か

昨日で仕事が終わり、ホッとして昨夜は12時前に寝て4時半頃目が覚める。 それから暫く眠れず、又早朝覚醒かと嫌だなぁと思いながらウトウトして次目が覚めたら7時半を過ぎていた。 昨日の胃腸の不良から今朝は食欲もなく、取り敢えずトースト1枚とコーヒーを…

怒涛の仕事最終日

昨日は風が強く肌寒かった。 桜の開花前より寒くて又冬のパジャマを出してきた。 先月から9日間の仕事、暇でその間は同じパートの人と喋っていてもいいので家に居るよりよっぽど気が楽でよかったが、昨日は最終日とあって来場者が多く、いつものことだが息つ…

仕事も後2日

3連勤後の休日。 久しぶりに電車に乗ってお出かけ。 年々合う靴がなくなって履きやすくて極端に年寄り臭くないものを探したが最近はローヒールかぺたんこ靴が流行りなのか思うようなのが見つからなかった。 しかも年々価格も上がっていて1万円代で買えたらい…

モラ夫は一人でも生きていける人かも

単発の仕事も後半戦。 来場者がいない間は中の人と喋っていられるので楽だ。 皆似たような年代。 ただ6時間拘束されるというだけのこと。 全期間で16日間だったが私が入ったシフトは9日間だけ。 初め同級生3人とゴルフ旅行の予定があり前後2日間も仕事を入れ…

今日は一人花見

今日も朝から気温が高い。 夫は9時に登山に出掛けた。 夫のいないリビング。 南側の掃き出し窓から日が射し込む。 1人なんだ~この何ともいえない解放感。 今日は有意義に一日を過ごすぞと6時半に起きた。 昨日から今日出かける事を夫が話していたせいか、朝…

ひとり時間を楽しむ

本当なら今日同級生と3人で花見に行く予定だったが、そのうちの一人の友人の飼い犬の調子が悪く見守りたいということで中止になった。 様子を聞いてみると犬は昨晩亡くなったそうだ。 うちも6年前に飼っていた室内犬を亡くしたのでその辛い気持ちは痛い程分…