://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

もうすぐ苦手なゴールデンウィークがやってくる

朝方は寒かった。

 

母の通院付き添いで車を運転していると午後からは日が当たる所は暑いくらいだった。

 

今日は朝から酷く残尿感がある。

尿道かどこかヒリヒリする感じ。

 

この時期舌痛症もよく起こる。

膀胱も粘膜だから同じような感じかも。

 

舌痛症がストレスによるものだとしたら下腹部の違和感もそうかもしれない。

 

1人で暮らしていた去年の5月頃は何もなかったと思う。

 

人間て何もないことが普通と思っているのでその時調子がよかったかどうか覚えていない。不調になるとあの時凄く辛かったとかその時のシチュエーションを思い出す位記憶が蘇る。

 

何でこんなに尿道が気持ち悪いのかと不思議だったが夫と暮らしている時起こるということはストレスにより痛みが出るというのは十分に考えられる。

 

もう笑って暮らすことがないと思うと辛いな。

 

一番の薬は夫と離れてストレスフリーになること。

肩の荷が下り、スーッとすることだろう。

 

ゴールデンウィークに息子に帰省するか聞いても未読スルーされるし、同級生有志でラウンドのお誘いのラインがきていたが皆返信なし。

 

送った本人にOKの個人ライン送ったがこちらは既読スルー。

 

皆孫とか出来たり親の介護だったり忙しいのだろう。

 

どれぞれの生活があるから再会した初めの頃よりも物珍しさがなくなっている。

 

結局家族で行動するのが一番。

子供が学生の時や独身の時はお互い疎ましく思うこともあり、一旦離れることもあるが独立して家庭を持つと又家族単位の付き合いが始まり賑やかになる。

 

スーパーへいってもおじいちゃん、おばあちゃん達が孫を見ながら若夫婦と大所帯で連れだっている。

 

大型連休ともなるといつもの休日にも増してその光景が当たり前になる。

 

そんな家族を横目に家族が集まる所へはあまり出かけたくない。

 

どこか一人で落ち着く静かな場所はないだろうか?

一人旅もいいけどそれなら普段の平日の方がゆっくり出来るし。

 

どこも人、人、人だろうな。

 

夫はカレンダー通りとなると思うがそれでも後半5連休ともなると夜だけでも同じ屋根の下にいるのは気がおかしくなる。さぁ困った!どうしよう。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。