://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪にやられる

異常な程眠い。 いくらでも寝れる。 一昨日、早朝バイトを終え、さぁ、これから夜まで一人の自由な時間とリビングのソファに座ってテレビを見ていた。 アマプラで映画やyou tubeなど腰をあげようと思いつつ気が付いたら4時を回っていた。 いつも家ではノース…

選考結果、不合格でやはりショック

お盆休みもそろそろ終わり、通常の生活が戻ってきた人も多いと思うが我が家はいつもと一緒。 これだけテレビで災害や交通機関の乱れの映像を見ていると家族が移動していなくてよかったと思う。 この酷暑の中、やはり故郷に帰省したいという思いが強い人が多…

やり直したい、適性検査

台風の影響で早朝バイトは休み。 3連休してしまったから明日気が重い。 ずっと何かもう少しパッとした仕事はないものかとindeedで募集を見ているが、年齢的にも40代活躍中とか50代までもいかなければもう門前払いだろうと応募もしない。 先週私が独身時代勤…

先祖の供養より自分の趣味を優先させる夫

昨日は今夏一暑かった気がする。 その暑い日中に自転車で買い物に出かけた。 アスファルトの照り返しがきつく、倒れそうで途中で引き返したい気持ちに。 この辺りもビルは少ないので陰がなく日の当たる所は堪らなく熱い。 2,3日買い物に行っていなかったし、…

お盆の帰省台風直撃か

今日も体温超えの暑さだった。 出来るだけ外へ出たくはないが白髪が目立つので夕方から予約していた美容院へ行った。 行ったら行ったでスッキリした。 やはり白髪が見えると一気に老けて顔のハリまで失われるような気がする。 その点男性は白髪まじりも又男…

1人になって分かるお金の有難み

昨日の早朝バイト。同時期に入った同僚が居なかったので今日も来るかどうか心配していた。 2時間の仕事だが、私たちより1時間早くきて仕分けしてくれている人が、1人、8時からは私たち新人2人と社員の男性1人いることも。 その後女性2,3人来てもバタバタ時間…

今年のお盆は一人かな

今朝は台風の影響もあるのか曇天でやっと30℃を切っていたのでいつもの朝よりはいくぶんマシな気がした。 起きてスマホを見ると娘からのライン。 この土日でこちらに来ないか聞いていたが、生理にもなりそうだし、暑いので8月末か9月に行くと言う返信。 急い…

暫くは外出しないことに決めた

いつも朝5時過ぎには目が覚める。 今日は仕事がないのでゆっくりしようとベッドに暫くいたが、6時45分頃ベッドを出て一人でゆっくり朝食。 1人の一番の満足感を味わえるのはこの朝起きた時の爽快感。 スッキリ寝た感は年と共に無くなっているが、それでも睡…

初めての年金支給

昨日はダイニングのゴチャゴチャをやっと片づけた。 食卓の上もスッキリ。 夫がいるとこっちのすることにいちいちコメントしてくるので、なるべく居ない時に動いてた。 といっても夫が家の外に出る事は滅多にないので中々家のの中も片付かず、イライラしてい…

目的や目標がないと生きていけない人間

連日の暑さで夕方にならないと買い物にも出れない。 極力日焼けはしたくない。 1人になったが、少し真面目に晩ご飯を作ろうとチンジャオニューロースーを作った。 多めに作って母や息子にあげようと。 結局自分一人だけのためや夫のためには食事も気合入れて…