://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

先祖の供養より自分の趣味を優先させる夫

昨日は今夏一暑かった気がする。

 

その暑い日中に自転車で買い物に出かけた。

アスファルトの照り返しがきつく、倒れそうで途中で引き返したい気持ちに。

 

この辺りもビルは少ないので陰がなく日の当たる所は堪らなく熱い。

 

2,3日買い物に行っていなかったし、当分外に出たくないので色々買いだめて冷蔵庫に備蓄しておこうと思い立ち昨日は3回スーパーへ行った。

 

幸い冷蔵庫は2つある。

夫が出ていってから水位しか入ってないし、夫の部屋に置いているので居る時は入りにくかったが、出ていってからはゆっくり整理出来る。

 

結局ほぼ1日かかって野菜を切って冷凍したり、フードプロセッサーを製氷器に入れ、冷凍したり下ごしらえをした。

 

夜になって直ぐ近くのショッピングモールに行き、台所用品や100均を見たり。

 

声をかけられ、誰かと思ったらバイトでご一緒した人だった。

ご主人と息子さんと買い物のようで、きちんとご主人は挨拶もしてくれて、そのバイトの女性はもう10年位前から知っているが偶にするバイトなのでゆっくり話したのは去年位から。

 

食べ歩きが好きで下戸なご主人は車を運転してくれるのであちこち一緒に食べ歩いているようで、私が知っているお店を彼女に教えたことで私の話も家で伝わっているよう。

 

うちでは考えられない。

外の話を家で話すことがない。

 

何か話せばチャチャを入れられたし、ネットワークビジネスをしている知人とは付き合うなとか社会的モラハラみたいなこともされてきた。

 

私がそこにのめり込むわけでもなく、自分はどれだけ立派な人間なのか、世間の常識があるのかと問いたい。

 

長男であるのにいつものことだが、盆の墓参りも盆入りから3日目くらいにやっと出向く。

 

初日は山へ行った。

今日の午後から台風がくるというのに快晴の昨日勧めてもラインが途中で切れた。

 

そして今朝早く、やっと行った。

 

私は昨日まだ行けてなかったペットボトルのお茶を買いに行き、少し離れた銀行も車で行こうとガレージを見たら車がなかった。

 

そうだった。使われているんだった。

ホントに何でこうもタイミングが悪いのか。

 

嫌な事はいつも後回し。

先祖の墓といっても自分の両親ではないか。

 

子供のまま大人になってもうすぐ66歳。

うちの子供が尊敬出来ない、話もしないのよく分かる。

 

やっぱり、この人はなにかズレている。一緒にやっていくのは無理だと今更ながら改めて思った。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。