://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

天国と地獄は交互にやってくる

仕事も今月末のあと1日で終わりの予定。

 

昨日は気が抜けたみたいにホッとして冷凍してある鮭の粕漬けを焼いて冷凍お好み焼きと作り置きの野菜で簡単に。

 

今日は美容皮膚科でYAGシャワーというのを施術してもらうので楽しみだった。

コロナの前だったと思うから3年位前になるが、一度やってもらって凄い引き締まった感じがしたので。

 

加齢のせいと長引くマスク生活の影響も加わり最近とみにブルドッグ顔、口周りのたるみが目立つ。

 

お金を掛ければ今の時代何とかなる、加齢と共に老化していくのは当然の事なのだが、毎日の生活で中々満たされる事が少ない私はこんなことで自分のモチベーションをあげるしかないのだ。

 

その前に買取店に行って長らく使ってなかったヴィトンのショルダーバッグを査定してもらう事にした。

 

前回別の店でヴィトンのバッグが買った時の倍の値段で買い取ってもらったのに気をよくして今回も楽しみにしていた。

 

チラシでは同じモデルのが198000円となっている。

それは最高値だろうが、10万以上はつくかなとワクワクしながら持ち込んだ。

 

結果は3万円。撃沈(>_<)

使用感はないがぬめ皮の部分が経年劣化しているらしい。

 

持ち帰ったのは言わずもがな。

 

その後久しぶりにデパートに行って秋冬用服を探した。

 

気分的に赤いセーターが欲しかったので赤ばかりを目で追った。

バーゲンでもないので高いだろうとは思っていたが、いつの間にこんな値段に上がってしまったのかと驚いた。

 

来週同級生が舞台に出るので友人数人で観た後、食事をする予定。

長らくお出かけ着を買っていなかったので定価でも仕方ないかと探しまくったが、やはり高いなぁ。

 

若い人向けのファッションビルも覗いてみたが、ここもいい物はアウターでも買えそうな値段。

 

結局いつものデパートに戻り、セーターを1枚だけ買った。

来週だとダウンコートにはまだ早いしアウターは何を着よう。

 

ふとコロナ前にウールのハーフコートを買っていたことを思い出した。

めっきり出かける機会も減ったのですっかり忘れていた。

 

自宅のウォークインクローゼットの洋服ダンスにあるはず。

 

偶には買い物をして刺激を受けないとダメだなぁと思った。久しぶりの買い物は楽しい。

 

思ったより大変だったこの2カ月の仕事も朝通勤するのが嫌だなぁとおもったこともあったがそれも何とか凌げた。自分へのご褒美。

 

そして明日は又自宅の片付け。

 

来週は観劇と食事会。

 

天国と地獄は交互にやってくる。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。