://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

置かれた場所で咲きたくない

気付いたら還暦過ぎていました。年齢に抗いながら日々前向きに

引越し準備でヒステリックになるモラ夫

今日は仕事も休み、朝は今季一番の冷え込みだったようだが、天気がよかったのでボアシーツを干して綿毛布も出し冬準備を整えた。

 

暖かくなってきたので朝のうちに少しウォーキングをしてから自宅の片づけに車を走らせた。

昼ご飯はうどん屋さんに立ち寄ったがそこの駐車場でバックしている時一番端のスペースに停めようと出入り口ギリギリまで車を前進させたので縁石があることに気付かず、一瞬乗り上げてしまい、何が起こったのか分からなかったがバックのままグゥオンと車がスピードを上げたのでびっくりした。

 

落着けと思ってブレーキを踏んでドライブに入れ直した。

 

ホントに最近どんくさく、日ごと年を感じる。

 

肉うどんは脂身ばかりで美味しくなかった。

 

家に着くと正午だったので腰もかけず、食器を梱包したり、段ボールに詰めたりした。

2時間程したら疲れてきて少しテレビを見てその後又洗面所のタオルとか詰めた。

 

買い物してマンションに着いたら5時。

 

夫から又転入届のことでラインがあった。

転出、転入の事ばかりずっと言ってる。

 

ホントに頭おかしいのかなと思う。

今日自宅へ行ったことは言ってなかったので向こうも会社帰りにラインしてきたので

「いつ来る?要る物と要らないもの分けて。廊下のクローゼットとか洗面所とかまだまだ一杯ある」ときた。

 

クローゼットの写真を送ってと返した。

「往復2時間かかるので片付けも3時間が限界」とも。

 

1時間多めに申告(^-^;

 

そしたら

「今日はお疲れ様」と急変。

自分に余裕がなくなるとイラっとして直ぐ攻撃的になるのだ。

そしてそれが落ち着くとスーッと別人に変わる。

 

人格が分からない。

まぁそんな人も多い、他人事のように思っていれば腹も立たない。

 

主観的ではなく、客観的に見る事にしよう。

 

そして自分だけの世界を持つ、来月はジムへ通って、夫は年金手帳、お金がなければアンチエイジングも出来ない。

 

同居しながらいかに離れるか接点を持たなくするか考えるのも又楽しみだ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。